スマホの銀行

スマホの銀行アプリやスマートフォン専用サイトを各銀行が提供しています。スマホの普及が進むにつれて、内容も充実してきています。スマホのネットバンキングは手のひらの中で銀行取引がいつでもどこでも気軽に行えるので、その手軽さが人気となっています。

たとえば、スマホを使った銀行というと、スマホ銀行を名乗るほどにモバイルサービスに特化しているのが、じぶん銀行です。そして同じネット銀行の中で、スマートフォンアプリやスマホサイトが充実しているのが楽天銀行住信SBIネット銀行です。またメガバンクの中で、初めてスマホ向けの口座開設アプリを導入したのが、みずほ銀行です。

各銀行が提供する最新のスマホ対応サービスは、銀行の利用がしやすくなるように、取引メニューの簡略化や、ログインのしやすさなどの機能性が高まっています。また、振込や残高照会などの基本的な銀行サービスが利用できるのはもちろん、定期預金外貨預金といった通常なら窓口経由での手続きが必要なサービスも、スマートフォンで簡単に始められるのが嬉しいです。

とくにスマホの銀行アプリでは、書類のやり取りが不要で口座開設できます。免許証などの顔写真付きの本人確認書類を撮影してから必要事項を入力し、送信するだけの簡単な手続きで口座開設が可能です。手軽に銀行の口座開設ができるので、好みの銀行や用途別に銀行を選んで自由に利用できます。

各銀行のスマホアプリやスマホサイトでは、サービスの内容やセキュリティ面が充実しています。そしてSNSを利用した新サービスで、さらに簡略化した銀行の取引も行われています。また、小型化したPCと称されるスマホだからこそ、多くの銀行でセキュリティソフトの導入が勧められています。

各ページのご案内

スマホ銀行の内容

スマホ銀行のアプリ

スマホ銀行のセキュリティ

スマホ銀行の取引

スマホ銀行のサービス

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.