イオン銀行

イオン銀行は、2007年(平成19年)に流通・小売業大手のイオンが開設した金融機関です。小売業の会社が設立した銀行としては、セブン&アイ・ホールディングスのセブン銀行に次ぐ「新たな形態の銀行」です。

イオン銀行は、全国にあるイオングループ各店にイオン銀行ATMを設置し、イオンモールなどの大型店舗には対人のインストアブランチを設けています。イオングループ各店舗を利用する顧客に使いやすいサービスを提供しています。さらに、インターネットバンキングサービスもあり、多方向から自由に銀行取引ができるよう設備が整っています。

イオン銀行では、キャッシュカードとクレジットカード、WAONの機能が1枚になったイオンカードセレクトを発行しています。このカードの最大の特典は、普通預金の金利が上乗せされることで、スーパー定期などと変わらない高金利が実現することです。

イオン銀行のホームページから銀行取引ができるインターネットバンキングは、イオン銀行の店舗でできる取引との差がほとんどありません。住宅ローンの申し込みや繰上返済、投資信託定期預金、保険の手続きなどもできます。さらに、最近は海外債券の取扱もあり、多種多様なファンド商品への投資もできます。

イオン銀行とみずほ銀行の提携により、両行の顧客はATMの相互利用が平日日中無料でできます。これにより、全国約6000拠点のイオン銀行ATMと、みずほ銀行ATMの利用ができるようになりました。また、入会金・手数料無料の「みずほマイレージクラブ」に入会済みだと、イオン銀行ATMの時間外手数料と、イオン銀行・みずほ銀行間の本支店宛ての振込手数料が無料になります。さらに、イオン銀行と提携関係にない金融機関でも、みずほ銀行と提携のある場合は、イオン銀行ATMの利用が可能になりました。

ちなみにイオンのスペルは「aeon」です。「ionn」「ion」などではありません。

イオン銀行の基本情報

銀行名:株式会社イオン銀行

住所:〒135-0051 東京都江東区 枝川1-9-6

電話:03-5606-2300

資本金:512億5,000万円

銀行コード:0040

各ページのご案内

イオン銀行とは

イオン銀行の普通預金

イオン銀行のATM

イオン銀行のカード

イオン銀行ダイレクト

イオン銀行のキャンペーン

イオン銀行ポイントプログラム フォルダー

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.