あおぞら銀行

あおぞら銀行は旧日本債券信用銀行を前身とする銀行です。以前は店舗を中心とした銀行でしたが、インターネット支店を開設しオンラインサービスも充実させています。なかでも、インターネット支店専用のあおぞらネット定期は人気商品です。

あおぞら銀行はATMでの引出の場合、支店によって利用時間の差はありますが、時間内の利用は無料です。札幌、新宿、池袋、千葉、名古屋の支店は、土日の利用も可能です。

入出金の明細はCSV形式でダウンロードができ、管理したい人にはとても便利です。既にあおぞら銀行の口座を持っている場合は、ホームページでインターネットバンキングの申込をする事ができます。あとは書類が送られてきます。

あおぞら銀行のATMに加えて、ゆうちょ銀行ATMが手数料無料で利用できます。また、コンビニATMのEnetが利用可能ですが、利用には手数料がかかります。またあおぞら銀行は店舗を持つ銀行なので、あおぞら銀行のATMを使えば、インターネット支店の口座からの入出金の手数料は無料です。ゆうちょ銀行ATMが手数料無料で使えるのは利便性も高く好評です。

あおぞら銀行は好金利で人気の銀行です。とくにあおぞらネット定期預金や、ANA(全日空)のマイルがプレゼントされるあおぞらマイル付定期預金などユニークな定期預金が充実しています。 しかし、いずれも預入が50万円〜とハードルが高く気軽に定期預金を利用するというよりは、資産をしっかり貯めるために選びたい銀行です。資産を積極的に増やしたい方には、あおぞら銀行は金利も高く理想に近い銀行といえそうです。

各ページのご案内

あおぞら銀行とは

あおぞら銀行の金利

あおぞら銀行インターネット支店

あおぞら銀行の定期預金

あおぞら銀行のキャンペーン

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.