住信SBIネット銀行活用術

住信SBIネット銀行は「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現を目指しているインターネット専業銀行です。2007年に営業を開始したばかりの比較的新しい銀行ですが、サービス・利便性共に評価の高い銀行です。

2012 年度のJCSI(日本版顧客満足度指数)の調査で、住信SBIネット銀行は銀行業界で第1位となり、2009年度の調査から4年連続で第1位という記録を持ち続けています。開業からわずか2年で銀行業界トップの座を手にし、それを維持し続けているということからも、人気の高さが伺えます。

住信SBIネット銀行は、三井住友信託銀行とSBIホールディングスという大きな金融企業をバックに持ち、資産運用に力を入れている銀行であるため、外貨預金FXはもちろん、投資信託や証券、保険といった幅広い金融商品を取り扱っています。そして、初心者でもそれらの金融商品を使って資産運用ができるように、パソコンやiPhone、スマートフォン向けの便利なツールを無料で提供しています。

さらに、JRAやLOTOといった公営競技とも連携し、「即PAT」「オッズパーク」への決済サービスを提供するなど、資産運用だけでなく、銀行口座を活用したサービスの拡充をも進めています。

このように、顧客ニーズを的確に捉えた商品・サービスを提供しているところに、住信SBIネット銀行の人気の理由はあるのだと思います。ここでは、住信SBIネット銀行の魅力やメリットに迫ると共に、銀行を賢く活用するための便利なツールやサービスを紹介していきます。

各ページのご案内

住信SBIネット銀行の沿革と特徴

住信SBIネット銀行のメリット

住信SBIネット銀行の金融商品

住信SBIネット銀行の便利なツール

住信SBIネット銀行の保険と公営競技

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.