沖縄銀行

沖縄銀行は昭和31年創業の比較的新しい地方銀行です。個人向けのリテール部門を中心に営業しています。中期経営計画では、「地域ナンバーワンバンクの『真価の発揮』」を基本方針としています。ちなみに沖縄銀行の略称は、「沖銀」「おきぎん」です。

店舗数は沖縄県内に60店舗、県外に1店舗、出張所が4店舗あります。地元を中心に営業展開をしている銀行です。また、全国からの利用ができるネット支店・美ら島支店もあります。

また、全国からの利用ができるネット支店・美ら島支店もあります。美ら島支店はネット支店ならではの特別優遇金利定期預金が人気です。ATMの利用のしやすさも抜群です。沖縄銀行ATMの時間外手数料が無料です。さらに、ゆうちょ銀行ATMの利用手数料が無料の時間帯があります。それ以外の時間帯でも手数料は108円と格安です。定期預金の振込で条件が合えばキャッシュバックの特典もあります。

沖縄銀行は投資信託などの取引もネット経由でできます。そのためフィッシング対策ツールやワンタイムパスワードの導入などでセキュリティ面も強化しています。防犯への対策はカードにも施されています。キャッシュカードには従来の磁気ストライプよりも、偽造や不正読み取りが困難なICチップが搭載されているタイプです。指静脈情報で本人確認ができる機能もあります。こちらは希望される方のみのオプションです。

沖縄銀行の住宅ローンは、商品により81歳まで借りられるプランがあります。金利は他行と比べると高めですが、借入限度額は多いものだと1億円まで大丈夫です。条件が合えば多額のローンを組んで、長い期間を使い無理なくじっくり返済ができます。今ではどこの銀行にもある、三大疾病保障付住宅ローンを全国で初めて販売したのが沖縄銀行です。商品開発力も注目したいです。

沖縄銀行ではお客さま目線での商品開発により、企業価値の向上に努めています。地域経済の活性化と、地域社会の発展を合言葉に地域社会に愛され、親しまれる銀行「ピープルズバンク」を目指しています。

沖縄銀行の基本情報

銀行名:株式会社沖縄銀行(略称は、沖銀、おきぎん)

住所:〒900-8651 沖縄県那覇市久茂地3-10-1

電話:098-867-2141(代表)

資本金:227億2,500万円

銀行コード:0188

SWIFTコード:BOKIJPJZ

各ページのご案内

沖縄銀行とは

沖縄銀行の貯蓄預金

沖縄銀行の美ら島支店

沖縄銀行の投資信託

沖縄銀行の一部解約機能付定期預金「すぐれもの21」

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.