福井銀行

福井銀行は、福井県に本店のある地方銀行で、創業は1899年(明治32年)です。福井県を中心に展開していますが、石川や富山、京都、滋賀、大阪府などに97店もの支店や出張所があります。

福井銀行はその名の通り、福井県を中心としたリテールバンキングです。地域社会に溶け込み、地域の人々や産業を支援してきました。取扱いの商品や銀行が行うキャンペーンなども、地元の方には馴染み深いものが多いです。たとえば、テレビCMなどで季節ごとに放送している「ふくふくキャンペーン」などは季節により内容は異なりますが、プロ野球独立リーグの福井ミラクルエレファンツやフットボールのサウルコス福井など、地元では馴染みのあるチームの応援預金などが登場します。

福井銀行は、銀行の三大業務といわれる預金、為替、貸出を基本業務に、顧客のライフステージの変化に対応するために、証券や保険商品なども充実しています。さらにファイナンシャルプランナー的なアドバイスもできるように、保険とローンに特化したナチュラプラザの設立も2013年(平成25年)に行われました。人生で大切なお金に関わる商品やサービスを、専門家が適切に提案してくれます。

福井銀行は他の金融機関との提携も行っています。FITネットATMは、北國銀行と富山第一銀行間では入出金共手数料無料で利用できます。また、この3行間では、ATMの提携以外にもFITネット商談会を毎年開催しています。とくに、2015年(平成27年)の北陸新幹線の開通を見据え、北陸発のビジネスモデルの提案を全国の企業向けに発信し好評を得ています。

福井銀行は、インターネットバンキングやネット上から、商品の申込みなどができるサービスにも力を入れています。とくに、インターネットバンキングのサイトは2013年(平成25年)に全面リニューアルを行い、使い勝手よくわかりやすい画面構成に変更されました。

福井銀行の基本情報

銀行名:株式会社福井銀行

住所:〒910-8660 福井県福井市順化1-1-1

電話:0776-24-2030(代表)

資本金:179億6,500万円

銀行コード:0147

SWIFTコード:FKUIJPJT

各ページのご案内

福井銀行とは

福井銀行のインターネットバンキング

福井銀行のATM

福井銀行の普通預金

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.