愛知銀行

愛知銀行は、愛知県名古屋市に本店がある老舗の第二地方銀行です。名古屋市内に本支店が47店、愛知県内には50店舗を占め、名称通り愛知県を中心に営業展開しています。創業は古く2010年(平成22年)に100周年を迎えました

愛知銀行は、愛知県や名古屋市内の個人の方や中小企業が主な顧客ですが、メガバンクの三菱東京UFJ銀行のお膝元でもあり、名古屋銀行や中京銀行などライバル行も多い中、堅実経営を続けています。預金金利こそ他行と横ばいですが、住宅ローンなどの金利優遇プランが好評です。

愛知銀行の店舗はリニューアルも随時行われ、エコ仕様や省電力化が進められています。住宅ローンのプランの中にも組み込まれている壁面緑化、太陽光パネル、LED照明などの施工を店舗でも採用しています。

愛知銀行は地域貢献にも熱心で、1989年には「愛銀教育文化財団」を設立し、地域の教育や文化活動に尽力した個人や団体への助成を行っています。「愛銀文化講演会」では普段あまり聞く機会の無い、経済評論家やジャーナリストの講演を開催しています。

愛知銀行では、インターネットバンキングも個人用、法人用が用意されています。個人用の「愛銀Ai ダイレクト」のスマートフォン専用画面の取扱いを、東海三県下の地方銀行では初めて採用し、顧客の使い勝手の良さに配慮しています。

使い勝手の良さの面からでは、地銀では珍しく、提携する他行やコンビニATMの取引手数料が無料の時間帯も設定されています。また、自行ATMは土日祝日365日稼働で、平日18:00までなら入出金共に無料で利用できます。

愛知銀行は創業100年を前にもっと愛される銀行となるために、行員自らが現場の声を拾い上げ2008年(平成20年)には「CS宣言」を公表しています。お客様満足を自ら考え、実践をするこの活動は現在も継続されています。

愛知銀行の基本情報

銀行名:株式会社愛知銀行

住所:〒460-8678 愛知県名古屋市中区栄3-14-12

電話:052-251-3211(代表)

資本金:180億円

銀行コード:0542

各ページのご案内

愛知銀行の普通預金

愛知銀行のインターネットバンキング

愛知銀行の商品

愛知銀行のATMサービス

愛知銀行のCS宣言

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.