奄美大島信用金庫の定期預金

奄美大島信用金庫では主に円預金商品を取扱っており、中でも定期預金の品揃えが充実しています。定期預金は普通預金や貯蓄預金に比べて店頭表示金利が高いというメリットがあり、しばらく使う予定のない余裕資金を預けておくのに最適な商品です。定番商品だけでなく金利上乗せ定期預金やプレゼント付き定期預金、懸賞付き定期預金などを提供している金融機関も多く、奄美大島信用金庫でも金利上乗せ定期預金を取扱っています。

奄美大島信用金庫で最も使いやすい定期預金は、スーパー定期預金です。スーパー定期預金はどこの金融機関でも利用できる定番商品ですが、奄美大島信用金庫の場合は設定できる預入期間が非常に幅広いという特徴があるのです。通常、スーパー定期預金の預入期間は1ヶ月から5年の間で設定する場合がほとんどですが、奄美大島信用金庫のスーパー定期預金は1ヶ月から10年の間で自由に選ぶことができます。そのため短期運用から長期運用まで様々な資産運用が可能です。

お得に資産運用したいときは、金利上乗せ定期預金が最適です。金利上乗せ定期預金はスーパー定期預金の店頭表示金利に上乗せ金利が付くのが特徴で、適用金利が高くなることで受け取る利息も多くなるというメリットがあります。ただし奄美大島信用金庫の複数ある金利上乗せ定期預金は、いずれも特定の利用者層に特化した専用商品ばかりなので、一部の利用者しか口座開設できません。具体的には年金受給者や個人事業主、障害年金受給者しか口座開設できない仕組みになっています。

定期預金は店頭表示金利が高いのですが、昨今はマイナス金利の影響で金利引き下げを実施する金融機関が増えています。そのため奄美大島信用金庫で定期預金を口座開設する際は、店舗窓口で最新の金利情報を確認するのを忘れないようにしましょう。また期間限定の金利優遇キャンペーンが開催されると高金利の定期預金が提供されるため、キャンペーン商品の有無やキャンペーン開催予定を確認しておくのも重要です。

奄美大島信用金庫の基本情報

信用金庫名:奄美大島信用金庫

住所:〒894-0025 鹿児島県奄美市名瀬幸町4-18

電話:0997-52-3211(代表)

金融機関コード:1993

SWIFTコード:−

各ページのご案内

奄美大島信用金庫の店舗窓口

奄美大島信用金庫のインターネットバンキング

奄美大島信用金庫の定期積金

奄美大島信用金庫の消費者ローン

奄美大島信用金庫の目的別ローン

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.