旭川信用金庫の定期預金

旭川信用金庫は独自のサービスを数多く提供している金融機関です。定期預金に関しても、金利優遇プランや期間限定の優遇特典付き定期預金を取扱っており、お得かつ個性的な資産運用が可能です。もちろんスーパー定期や変動金利定期預金のような定番商品も取扱っているため、オーソドックスな資産運用にも対応できます。しかし定番商品の多くは店頭表示金利が低めに設定されているため注意が必要です。

旭川信用金庫でオススメの定期預金は、だんだん定期預金です。だんだん定期預金は定額複利定期預金のことで、利息の計算方法が半年ごとの複利計算となっているのが特徴です。半年ごとの複利計算というのは、半年ごとに利息が元金に加えられるということで、長く預けるほど受け取る利息が増えていってお得になります。そのため金利優遇プランを利用しなくても、長期間預けることができれば誰でも効果的な資産運用ができます。しかし預入金額の下限が10万円と比較的多いため、事前にスーパー積金などを使って資産運用資金を貯めておきましょう。

旭川信用金庫の独自商品としては、積金ファンドがあります。積金ファンドは定期預金と定期積金が組み合わされたセット商品で、定期積金の満期日が来ると自動的に定期預金に振り替えられる仕組みです。定期積金はお金を貯めるのに特化していて、定期預金は利息を稼ぐのに特化しているため、セットにすることで無駄のないスムーズな資産運用が実現するのです。ただしセットになっている分、通常の商品に比べて商品内容が複雑なので、口座開設の前によく説明を受けましょう。

旭川信用金庫ではしばしば期間限定のおすすめ商品を提供しています。おすすめ商品は主に優遇特典付き定期預金のことで、金利上乗せ定期預金や懸賞金付き定期預金などがあります。中でもオススメなのは退職金専用定期預金で、退職金しか預けられない代わりに適用金利が優遇されています。旭川信用金庫では同じシニア向け商品として、公的年金受給者向けの年金定期預金を提供していますが、退職金専用定期預金は受け取った退職金をそのまま資産運用できる効率の良さがメリットです。ただしおすすめ商品は不定期で提供されるため計画的な利用が難しく、募集総額上限や取扱期間が限定される場合も多いです。そのため最新の商品情報をこまめに確認する必要があります。

旭川信用金庫の基本情報

信用金庫名:旭川信用金庫

住所:〒043-0043 北海道旭川市4条通8丁目

電話:0120-74-8374(代)

金融機関コード:1020

SWIFTコード:−

各ページのご案内

旭川信用金庫の金利上乗せ商品

旭川信用金庫の融資商品

旭川信用金庫の金利プラン

旭川信用金庫の保険商品

旭川信用金庫の地域活性化への取り組み

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.