旭川信用金庫の定期預金

旭川信用金庫の定期預金

旭川信用金庫は独自のサービスを数多く提供している金融機関です。定期預金に関しても、金利優遇プランや期間限定の優遇特典付き定期預金を取扱っています。もちろんスーパー定期や変動金利定期預金のような定番商品も取扱っているため、オーソドックスな資産運用にも対応できます。しかし定番商品の多くは店頭表示金利が低めに設定されています。

旭川信用金庫の定期預金には「だんだん定期預金」があります。だんだん定期預金は定額複利定期預金のことで、利息の計算方法が半年ごとの複利計算となっています。半年ごとの複利計算というのは、半年ごとに利息が元金に加えられるということで、長く預けるほど受け取る利息が増えます。そのため金利優遇プランを利用しなくても、長期間預ければ効果的な資産運用ができます。しかし預入金額の下限が10万円と比較的多額なため、事前にスーパー積金などを使って資金を貯めましょう。

他に旭川信用金庫の独自商品としては「積金ファンド」があります。積金ファンドは定期預金と定期積金が組み合わされたセット商品で、定期積金の満期日が来ると自動的に定期預金に振り替えられる仕組みです。定期積金はお金を貯めるのに特化していて、定期預金は利息を得ることに特化しています。ただしセットになっている分、通常の商品に比べて商品内容が複雑です。

旭川信用金庫ではしばしば期間限定の商品を提供しています。これらの商品は主に優遇特典付き定期預金のことで、金利上乗せ定期預金や懸賞金付き定期預金などがあります。たとえば退職金専用定期預金があり、退職金しか預けられない代わりに適用金利が優遇されています。旭川信用金庫では同じシニア向け商品として、公的年金受給者向けの年金定期預金を提供していますが、退職金専用定期預金は受け取った退職金をそのまま資産運用できます。

旭川信用金庫の基本情報

信用金庫名:旭川信用金庫

住所:〒043-0043 北海道旭川市4条通8丁目

電話:0120-74-8374(代)

金融機関コード:1020

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.