米沢信用金庫の定期預金

米沢信用金庫の定期預金は使いやすくお得なのが特徴です。スーパー定期や大口定期預金といった定番商品を取扱っているのはもちろん、通常よりお得な金利上乗せ定期預金も提供しているため、様々な資産運用が可能です。商品の種類が多いため迷ってしまいますが、初心者には預入条件の自由度が高い定番商品、マイナス金利導入による低金利傾向が気になる利用者には金利上乗せ定期預金がオススメです。

米沢信用金庫でとくにオススメなのは、ATM定期という商品です。ATMで一部の定期預金を口座開設すると店頭表示金利に上乗せ金利が付くというサービスで、店舗窓口まで行かずに取引できる利便性と高金利による収益性の高さが魅力です。上乗せ金利の対象となるのはスーパー定期と期日指定定期預金、変動金利定期預金で、それぞれ金利タイプや満期日の設定方法などが異なるため、運用計画に合わせた商品を選ぶことが重要です。ただしATM定期は定期預金か総合口座の預金通帳を持つ個人利用者しか申込めないため、預金通帳がない場合は事前に該当商品を口座開設しておく必要があります。

米沢信用金庫の定期預金は比較的店頭表示金利が低いため、金利タイプや利息の計算方法、預入金額や預入期間などの商品内容を基準に商品を選ぶと効果的です。たとえば固定金利と変動金利では適用金利の変動の有無が異なりますし、単利型と複利型では最終的に受け取る利息の総額が異なるのです。商品によって預入金額の下限と上限、設定できる預入期間も異なっており、運用計画を大きく左右します。そのため運用資金や運用計画に合わせて適切な預入条件を設定するようにしましょう。

金融機関の多くはキャンペーンと称して期間限定の金利上乗せ定期預金や懸賞金付き定期預金を提供し、新規顧客獲得や地域経済活性化に取り組んでいますが、米沢信用金庫も金利上乗せ定期預金を提供する場合があります。たとえば過去に退職金専用定期預金や年金定期預金、創立記念定期預金、シーズン毎の金利上乗せ定期預金などを提供しており、いずれも通常より高金利となっているのです。利用条件や取扱期間、募集総額上限などが設定されているため口座開設できない場合もありますが、定期的にキャンペーン情報を確認しておくとよいでしょう。

米沢信用金庫の基本情報

信用金庫名:米沢信用金庫

住所:〒992-0031 山形県米沢市大町5-4-27

電話:0238-22-3435(代)

金融機関コード:1141

SWIFTコード:−

各ページのご案内

米沢信用金庫の定期積金

米沢信用金庫の個人向けローン

米沢信用金庫の経営相談

米沢信用金庫の事業者向けローン

米沢信用金庫の提携金融機関

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.