富山信用金庫の定期預金

富山信用金庫の定期預金

富山信用金庫は営業地域内の会員のために金融商品を取扱っており、個人向け融資商品もあります。定番の個人向け預金商品も取扱っており、定期預金は普通預金や貯蓄預金などの商品に比べて店頭表示金利が高く、商品の種類も豊富という特徴があります。店頭表示金利が高いと満期日に受け取る利息が多くなりますし、商品の種類が多いとシチュエーションに合わせて商品を選べます。

定期預金は口座開設時に預入金額と預入期間を設定するのですが、富山信用金庫の定期預金は預入期間2年を超えると店頭表示金利が高くなります。そのため富山信用金庫の定期預金を口座開設するときは、預入期間を2年以上に設定すると利息が増やすいです。ただし一部の商品を除いたほとんどの定期預金は預入期間中に預金の引き出しができず、どうしても預金を引き出したいときは中途解約することになります。そのため預入期間を長くする際は、当分使う予定のない余裕資金を預けるようにしましょう。

富山信用金庫の定期預金は種類豊富ですが、単純な資産運用ならばスーパー定期が利用できます。スーパー定期は1,000円から1,000万円まで好きな金額を預けられて、単利型と複利型から利息の計算方法を選べます。ただし金利タイプは固定金利のみで、預入期間中の預金の引き出しはできません。そのため変動金利で資産運用したいときは変動金利定期預金、預入期間を気にせず自由に預金を引き出したいときは期日指定定期預金というように使い分けるのも一法です。

富山信用金庫の基本情報

信用金庫名:富山信用金庫

住所:〒930-0051 富山県富山市室町通り1丁目1番32号

電話:076-492-7300(代)

金融機関コード:1401

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.