富山信用金庫の定期預金

富山信用金庫は営業地域内の会員のために金融商品を取扱っており、とくに個人向け融資商品が充実していますが、個人向け預金商品も多く取扱っています。とくにオススメなのは定期預金で、普通預金や貯蓄預金などの商品に比べて店頭表示金利が高く、商品の種類も豊富という特徴があります。店頭表示金利が高いと満期日に受け取る利息が多くなりますし、商品の種類が多いとシチュエーションに合わせて商品を選べるというメリットがあります。そのため積極的に定期預金を利用するとよいでしょう。

定期預金は口座開設時に預入金額と預入期間を設定するのですが、富山信用金庫の定期預金は預入期間2年を超えると店頭表示金利が高くなります。そのため富山信用金庫の定期預金を口座開設するときは、預入期間を2年以上に設定すると利息が増えてお得になります。ただし一部の商品を除いたほとんどの定期預金は預入期間中に預金の引き出しができず、どうしても預金を引き出したいときは中途解約することになります。そのため預入期間を長くする際は、当分使う予定のない余裕資金を預けるようにしましょう。

富山信用金庫の定期預金は種類豊富ですが、単純な資産運用ならばスーパー定期が最適です。スーパー定期は1000円から1000万円まで好きな金額を預けられるため使いやすく、単利型と複利型から利息の計算方法を選べるという特徴もあるのです。ただし金利タイプは固定金利しかなく、預入期間中の預金の引き出しもできません。そのため変動金利で資産運用したいときは変動金利定期預金、預入期間を気にせず自由に預金を引き出したいときは期日指定定期預金のほうがオススメです。

富山信用金庫では上記の取扱商品とは別に、キャンペーン定期預金を提供する場合があります。キャンペーン定期預金とは取扱期間や募集総額上限、申込み条件などが限定された商品のことで、なかなか口座開設できない代わりに様々な特典が付いています。富山信用金庫では定期的にキャンペーン定期預金、たとえば金利上乗せ商品や懸賞品付き商品を提供しており、利用者は普段よりもお得に資産運用することができます。金融商品の契約や相談で店舗窓口に来店した際は、必ずキャンペーン情報を確認するようにしましょう。

富山信用金庫の基本情報

信用金庫名:富山信用金庫

住所:〒930-0051 富山県富山市室町通り1丁目1番32号

電話:076-492-7300(代)

金融機関コード:1401

SWIFTコード:−

各ページのご案内

富山信用金庫の金利

富山信用金庫のカードローン

富山信用金庫の多目的ローン

富山信用金庫の住宅ローン

富山信用金庫のWEBローン

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.