福井信用金庫の定期預金

福井信用金庫の定期預金

福井信用金庫は様々な定期預金を取扱っており、個人や法人の利用者が資産運用を行うことができます。各定期預金は商品ごとに店頭表示金利や金利タイプ、利息の計算方法などが異なっており、資金計画や好みに合わせて自由に選ぶことができます。金融機関の定期預金というとスーパー定期や大口定期預金がよく利用されていますが、福井信用金庫ではそれ以外の個性的な定期預金を多く提供しているのが特徴です。

福井信用金庫のダイレクトIB定期預金は、個人向けインターネットバンキングを使って預入や残高照会といった取引を行う商品です。スーパー定期や大口定期預金の店頭表示金利に上乗せ金利が付いた特別な適用金利で運用でき、より多くの利息を受け取ることができます。さらに巷で提供される上乗せ金利付きの定期預金の多くは、預入金額や預入期間、場合によっては取扱期間や募集総額上限まで制限されてしまいますが、ダイレクトIB定期預金はこれらの制限がありません。

少子高齢化の昨今は高齢者向け金融商品を提供する金融機関が増えていますが、福井信用金庫でも2種類の年金受給者向け定期預金を取扱っています。どちらもスーパー定期の店頭表示金利に上乗せ金利が付く商品ですが、上乗せされる金利や預入金額の上限が異なります。そのため余裕資金や資金計画に合わせて口座開設するとよいでしょう。注意点はどちらも自動継続扱いにしなければいけないことで、満期日が来ても払い戻されずに再び預入が開始されます。利用する際は長期間預けっぱなしでも問題ない余裕資金を預けましょう。

福井信用金庫の基本情報

信用金庫名:福井信用金庫

住所:〒910−8650 福井県福井市田原2丁目3番1号

電話:0776-22-5400(代)

金融機関コード:1470

SWIFTコード:−

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.