新潟信用金庫の定期預金

新潟信用金庫は個人向け金融商品と法人向け金融商品どちらも充実した金融機関ですが、とくに預金商品は個人限定の商品が多く揃っています。個人限定の預金商品は個人利用者しか口座開設できない代わりに適用金利が優遇されている場合が多く、スーパー定期や大口定期預金といった個人法人兼用の商品よりもお得に資産運用することができます。一方で利用条件や預入金額、預入期間の設定条件が厳しいという一面もあるため、しっかりとした運用計画を立ててから口座開設する必要があります。

新潟信用金庫でオススメの個人限定の預金商品は、ゴールド定期と新福祉定期預金、相続預金預入専用定期預金の3つです。どれも適用金利が優遇された商品で、スーパー定期や大口定期預金の店頭表示金利に上乗せ金利が付いた特別金利で運用することができます。さらに一般的な金利上乗せ定期預金の多くは不定期開催の特別金利キャンペーンでしか提供されないため、好きなときに利用できず取扱期間や募集総額上限も設定されていますが、新潟信用金庫では常時提供されていて制約も気にせず利用することができます。

上記の個人限定の預金商品の中でも、とくに新福祉定期預金と相続預金預入専用定期預金は積極的に利用するとお得です。というのも新福祉定期預金は障害基礎年金の受給者専用商品で、相続預金預入専用定期預金は相続金の預入専用商品なのですが、どちらも人気が高い割に取扱っていない金融機関が多いのです。取扱ったとしても前述のような特別金利キャンペーンの場合が多く、利用したいときに利用できるとは限りません。そのため可能な限り新福祉定期預金や相続預金預入専用定期預金を利用するとよいのです。

個人限定の預金商品の中には適用金利の優遇がない商品も含まれますが、そういった商品は利便性に優れている傾向にあります。たとえば積立型定期預金は自動振替や随時預入を利用して積立ができる商品で、スーパー積金などと違って自分のペースで自由に積立できるという特徴があります。変動金利定期預金や期日指定定期預金、定期性総合口座といった他の個人限定の預金商品も個性豊かで、金利タイプが他の商品と違ったり、預金の一部引き出しや当座貸越といったサービスを利用することができます。

新潟信用金庫の基本情報

信用金庫名:新潟信用金庫

住所:〒951-8666 新潟県新潟市中央区西堀通五番町855番地1

電話:025-222-3111(代)

金融機関コード:1370

SWIFTコード:−

各ページのご案内

新潟信用金庫の個人限定の定期積金

新潟信用金庫の個人向け融資

新潟信用金庫の事業所向け融資

新潟信用金庫のビジネスサポート

新潟信用金庫の店舗窓口

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.