三島信用金庫の定期預金

三島信用金庫はセカンドライフに備えられる金融商品を積極的に取扱っていますが、とくに定期預金は使いやすくてオススメです。定期預金は通常の預金商品よりも店頭表示金利が高いという特徴があり、資産運用目的で多くの利用者が口座開設しています。店頭表示金利の高さを活かすには、まとまった金額を預けるのが効果的なので、事前にスーパー積金で余裕資金を貯めたり、ボーナスや退職金を預けるとよいでしょう。

三島信用金庫でセカンドライフに備えるには、年金受給者優遇定期預金や退職金専用定期預金が便利です。いずれも高齢者向けの定期預金で、長年貯めた貯蓄や退職金などの老後資金を資産運用することに適しています。とくに高金利なのは退職金専用定期預金で、預入期間に応じて2段階の適用金利が用意されています。預入期間が短いほど高金利になるため、短期運用向けの商品といえるでしょう。口座開設する際は預入期間を短く設定し、尚且つ退職金を全額預けてより多くの利息が受け取れるようにしておきましょう。

相続金の資産運用には相続定期預金が最適です。三島信用金庫の相続定期預金は相続金を預けられる定期預金で、スーパー定期または大口定期預金の店頭表示金利に上乗せ金利が付く高金利な商品です。退職金専用定期預金ほどではありませんが、年金受給者優遇定期預金よりも高金利なので、相続金が手に入ったら積極的に活用するとよいでしょう。ただし相続定期預金は相続手続き完了後1年以内でないと口座開設できず、申込みの際に必要な書類も通常より多いので、利用する際は早めに準備しておく必要があります。

三島信用金庫はセカンドライフ向けの定期預金が多いのですが、若者や子育て世帯向けの定期預金を取扱う場合もあります。たとえば定期的に期間限定の特別金利キャンペーンを開催しており、キャンペーン期間中は金利上乗せ定期預金や懸賞品付きの定期預金を提供しているのです。こういった定期預金は年金受給者優遇定期預金や退職金専用定期預金と違って、高齢者以外の利用者でも口座開設することが可能です。ただしキャンペーンによって定期預金の内容や取扱期間、募集総額上限などが異なるため、キャンペーン情報はこまめに確認しておきましょう。

浜松信用金庫の基本情報

信用金庫名:三島信用金庫

住所:〒411-0857 静岡県三島市芝本町12-3

電話:055(975)4840(本店営業部)

金融機関コード:1506

SWIFTコード:−

各ページのご案内

三島信用金庫の定期積金

三島信用金庫で資産運用

三島信用金庫の融資商品

三島信用金庫のサポートセンター

三島信用金庫でセカンドライフ

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.