中日信用金庫の定期預金

中日信用金庫は定期預金を積極的に取扱っていますが、とくに充実しているのが特別優遇金利定期預金です。特別優遇金利定期預金は主にスーパー定期や大口定期預金の店頭表示金利に上乗せ金利を付けることで適用金利を優遇した商品で、満期日に受け取る利息が通常の定期預金よりも多いというメリットがあります。中日信用金庫では利用条件などの商品内容が異なる複数の特別優遇金利定期預金を提供しています。

中日信用金庫でオススメの特別優遇金利定期預金は年金定期です。年金定期は中日信用金庫で公的年金を受け取る年金受給者のための専用商品で、特定の定期預金を高金利で利用することができます。中日信用金庫では2種類の年金定期を提供しており、片方ではスーパー定期、もう片方では期日指定定期預金を高金利で利用可能です。スーパー定期はシンプルな商品内容で誰でも使いやすく、もう一方の期日指定定期預金は一定の据置期間が過ぎると預金の一部または全額を好きなときに払い戻せる商品です。どちらも高金利な点は同じなので、商品内容に応じて好きなほうを口座開設するとよいでしょう。

余裕資金を貯めてから資産運用したい場合は、三英傑定期が最適です。三英傑定期は三英傑積金で積み立てた元金を預け替えるという方法で口座開設するのが特徴で、お金を貯めて資産運用するという一連の流れをお得に行うことができます。基本的に定期預金はまとまった金額を預けると受け取る利息も増えるため、事前に余裕資金を貯めておくのが効果的です。そのため事前の貯蓄とお得な資産運用どちらもできる三英傑定期はとても効率的です。ただし三英傑積金を満期日以前に中途解約してしまうと、三英傑定期に預け替えることができないため注意が必要です。

中日信用金庫はこの他にも特別優遇金利定期預金を複数取扱っています。いずれもキャンペーン商品ではなく常時取扱っていて、取扱期間や募集総額上限などの制限がないというメリットがあります。しかし巷で人気がある子育て応援定期預金やインターネット支店専用定期預金、ATM専用定期預金などは取扱っていないため、人によっては目当ての定期預金を口座開設できない場合があります。そのため全国の金融機関が実施している特別金利キャンペーンや金利上乗せ定期預金をチェックしておき、中日信用金庫と上手く併用するとよいでしょう。

中日信用金庫の基本情報

信用金庫名:中日信用金庫

住所:〒462-0844 名古屋市北区清水二丁目9番5号

電話:052-913-8111

金融機関コード:1565

SWIFTコード:−

各ページのご案内

中日信用金庫の定期積金

中日信用金庫の住宅ローン

中日信用金庫の特別優遇金利制度

中日信用金庫のインターネットバンキング

中日信用金庫で相談

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.