大和信用金庫の定期預金

大和信用金庫では常時複数の金利上乗せ定期預金を取扱っています。金利上乗せ定期預金はスーパー定期などの店頭表示金利に上乗せ金利が付いた金利優遇商品で、通常の定期預金よりも高金利なのが特徴です。高金利な分だけ利用条件が厳しく、口座開設時に印鑑や本人確認資料以外の書類も必要な場合がありますが、資産運用には最適です。積極的に口座開設するとよいでしょう。もっとも適用金利は急に変動する場合があるため、本支店の店舗窓口で最新情報を確認してから口座開設すると安心です。

大和信用金庫の子育て応援定期預金は、18歳未満の子どもが3人以上いる利用者のための金利上乗せ定期預金です。子育て応援とは言うものの、預金の資金使途は自由なので、教育資金だけでなく様々な資金の資産運用に利用できます。デメリットは子ども3人以上という利用条件の厳しさで、口座開設できない利用者が少なくありません。子ども3人以下の利用者は別の金融機関の類似商品を検討するとよいでしょう。一部の金融機関では子ども1人でも利用できる金利上乗せ定期預金や、子どもの人数に応じて段階的に適用金利が上がる金利上乗せ定期預金を取扱っています。

相続金の資産運用には、相続定期預金が最適です。相続金の資産運用に特化した金利上乗せ定期預金で、相続金を預けたり、相続した財産を現金に換えて預けることができます。特徴は預入期間を6ヶ月と1年の2段階から選択することで、選んだ預入期間に応じて適用金利が変動します。そのため満期日に受け取る利息を試算したりして、慎重に預入期間を決めましょう。デメリットは相続手続き完了後1年以内でないと口座開設できないことで、うっかりしていると期限を過ぎてしまうリスクがあります。早めに資産運用の計画を立てておきましょう。

マイナス金利以降、多くの金融機関が定期預金の店頭表示金利を引き下げており、金利上乗せ定期預金を期間限定のキャンペーンでしか提供しない金融機関も増えています。その点、大和信用金庫が取扱う金利上乗せ定期預金は常時提供されていて、取扱期間や募集総額上限を気にせず好きなときに口座開設できます。さらに常時提供されている金利上乗せ定期預金とは別に、特別金利キャンペーンを開催することもあるため、様々な金利上乗せ定期預金を利用可能です。

大和信用金庫の基本情報

信用金庫名:大和信用金庫

住所:〒633-0091 奈良県桜井市桜井281-11

電話:0744-42-9001

金融機関コード:1667

SWIFTコード:−

各ページのご案内

大和信用金庫の普通預金

大和信用金庫の定期積金

大和信用金庫で年金受取

大和信用金庫の融資商品

大和信用金庫のセキュリティ

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2018 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.