住宅ローンに関連するローン

住宅ローンに関連するローンはさまざまあります。

借り換えローンなど

住宅ローンに関連するローンについて見ていこうと思います。この住宅ローンに関連するローンというのは、借り換えローン、住み替えローン、諸費用ローン、セカンドハウスローン、アパートローン、ホームエクイティローンなどがあります。

まず、借り換えローンですが、住宅ローンを返済しているローン利用者が、現在組んでいる住宅ローンの利息より安い利息の住宅ローンがあったり、返済期限が延長できるローンが合ったりする場合、その住宅ローンに替えるためのローンになります。

次の住み替えローンですが、住宅ローンを返済している現住居地を転居することにより売却して、その売却金額がもし、今まだ残っている借金の返済が残ってしまう場合、新しく組む住宅ローンに合算で支払いができるように組み込むことが可能な住宅ローンになります。

さらに諸費用ローンですが、これは住宅を購入する時にいろいろと物入りになると思いますが、その諸費用について、分割で支払うことができるようにするためのローンとなります。

その次のセカンドハウスローンですが、これは、主居住地としない、遠隔地の住宅を購入するためのローンがそれに該当します。アパートローンですが、これはアパートや投資用マンションなど集合住宅一棟あるいは居室を購入する用途の住宅ローンです。最後にホームエクイティローンですが、現在住んでいる住宅の評価額から担保に借りているローンの債務を除いた範囲での貸付ローンのことです。

住宅ローンに関連したローンにはいろいろなものが存在しますね。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.