FXの魅力

FXは、自己資金よりも多くのお金でやり取りをすることができます。

スワップ金利も受け取れる

FXの魅力とはどのようなものでしょうか。実は最近、FXの取り扱いが無料になるようなところも出てきています。これはFXをやるための魅力となります。では、FXの魅力とはなんでしょうか。

実はFX、いわゆる為替証拠金取引は、自己資金よりも多くのお金でやり取りをすることができます。これを外国為替証拠金取引といいます。証拠金とは何かと言えば、担保になるお金のことを指します。つまり、一定の証拠金をFXを行う会社に預けることによって、信用を付与され、実際に取引する通貨の交換を行わないで取引をすることが可能となるのです。ですから、少額のお金で多額の金額を動かすことが可能であり、儲けも多くなることが魅力です。

次の魅力としては、通常売買は売るものがあってはじめて始まりますが、売るものが無くても、売ることから始めることができるというものです。もし、投資しようとしている外国為替が暴落すると思えば、売りから始めることができます。そうすると、予測した額まで価値が下がった段階で買うと言うことを行うと、その差額が利益になると言うことになります。値上がりするか値下がりするか、予想した上で、どちらでも投資可能と言うのは、とても魅力的だと言えます。

次の魅力としては、高金利通貨を買い建てることによって、スワップ金利を受け取ることができるということがあります。ちなみにスワップ金利とは何かと言えば、為替のフォワード等で決算の期日を繰り延べして、薄外のポジションをそのまま持ち出すことを言います。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.