銀行の金利の一覧

大手都市銀行やネット銀行、そして地方銀行でも、金利を一覧できます。

金利を知るにはネットが便利

銀行の金利の一覧をみるには、やはりネット環境が便利です。銀行は金利の情報を出す際には、正確さに特に気を遣っているはずです。有名な検索サイトに情報提供するなら、なおさらです。ですから、こういったサイトに載っている銀行の金利の一覧は、まず嘘はないと思って良いです。いつ時点で更新した一覧かも、きちんと書いてあります。一週間ごとに遡って銀行の金利の一覧を確認することで、推移もつかむことができます。

例えば、Yahoo!ファイナンスの金利一覧は、Yahoo!のトップページの左側にYahoo!サービスの1つとしてファイナンスがあります。それをクリックした現れたサイトの上の方に横一列のメニューの中の金利をクリックすれば、銀行の金利の一覧が出てきます。

銀行の金利の一覧

この一覧で、預貯金商品ごとに銀行の金利を比較することができます。全国に展開する大手都市銀行やネット銀行でも、自分の居住地付近の地方銀行でも、金利を一覧できます。

金利を見たいときは、預けたい金額や期間のイメージがぼんやりとでも持っているのが普通でしょうから、おそらくこの一覧の作り方は理に適っているのだろうと思います。

もちろん、一覧はいくつかの銀行の金利を比較するには便利ですが、そのまま信用せず、各銀行のサイトや窓口で確認する慎重さを持つことは、ネット情報を利用するなら心得ておきましょう。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.