SBI証券の評判

SBI証券の評判は、とても良いものとなっています。

SBI証券の評判が高い理由

SBI証券の評判はとても良いです。ネット証券を代表する証券会社で口座開設数も多く、規模の大きさからも信頼を得ています。安心して取引が出来るところが支持され、その安心感が信用力になって、初めて利用する証券会社はSBI証券という方も多くいます。

SBI証券がネット証券の中で、口座開設数の第一位を誇る理由としては、取引手数料の安さがあげられます。そして安価な手数料の設定は、おのずとSBI証券の評判を上げる要因にもなっています。

SBI証券の評判の高さには、バラエティ豊かな取扱商品が多いことも影響しています。たとえば、株式の取引数の多さや、投資信託などの投資商品の豊富さをはじめ、ここでしか購入出来ないSBI債といった専用商品があることが強みになっています。

また、新規公開株(IPO)の銘柄数の取り扱いが業界で一番多いのがSBI証券です。IPO投資とは、まだ市場で販売されていない新規の上場株を事前に購入して、上場する時に販売する取引です。上手くいけば上場時に株価が高騰して利益が出ます。そのIPO投資は抽選での購入となるので、当たる場合も外れる場合もあります。

SBI証券のIPO投資には「IPOチャレンジポイント」というサービスがあります。「IPOチャレンジポイント」はIPOの抽選に外れた場合は1ポイント取得でき、ポイントが増えるごとに次回以降のIPOの当選確率が上がります。このようなユニークな特典を提供しているのもSBI証券の評判を上げる理由になっています。

さらにSBI証券のシステムの中で、利用者の評価が高いのがPTS取引ができることです。PTS取引とは、証券取引所が閉じている時間帯でも、株の売買がSBI証券の私設取引システムで行えることです。SBI証券では早朝や深夜の取引がこのPTS取引の導入で行えます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.