ソニー銀行について

ソニー銀行は、ソニーフィナンシャルホールディングスの銀行事業です。

顧客満足度の高さで、日経金融機関ランキングで7年連続首位

ソニー銀行は、生命保険や損保など3つの異なる金融サービスからなる、ソニーフィナンシャルホールディングスの銀行事業になります。2001年(平成13年)4月に創立された新しい形態の銀行です。24時間365日、いつでもどこでもネットバンキングはもちろん、取り扱いの保険の加入や投資信託FXなどが利用できます。

ソニー銀行の口座開設は、インターネット上の申込みだけでペーパーレスに行えます。口座開設完了メールを受け取った後、最短5日でキャッシュカードが届きます。ワンタイムパスワード方式を選んだ場合は、別便でトークンが配送されます。初めてのログイン時にはキャッシュカードとトークンが必要になるので、両方届いてからのログイン作業になります。

ソニー銀行は、顧客満足度の高い銀行として、日経金融機関ランキングで7年連続首位に輝いています。ネット上で様々な取引ができるのが魅力です。とくに、ワンコイン500円からはじめられる外貨積立預金の手軽さや、取り扱う外貨の種類、外貨預金の豊富さなどが支持を得ています。また、商品の豊富さに加え、ネットバンクならではの預金金利の高さも人気です。

ソニー銀行の住宅ローンは、2002年(平成14年)にインターネット専業銀行で初めて取扱いがはじまりました。住宅ローンプラザもありますが、ネットや郵送で契約ができるので、窓口に行く手間がないのが人気です。さらに、金利が他行と比較すると圧倒的に低く、繰上返済の手数料、保証料が無料なのが魅力です。

ソニー銀行住宅ローンは、ネットのみでも契約ができますが、住宅ローンプラザの利用なら対面方式で相談ができます。住宅ローンプラザは、東京駅から徒歩1分の抜群のアクセスが便利な、完全予約制の住宅ローン専門の窓口です。予約は専用ダイヤルを利用します。また予約状況はホームページで確認できます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.