ソニー銀行の外貨預金

ソニー銀行の外貨預金は、既存の銀行より人気です。

外貨預金優遇制度でさらなるメリットが享受できる

ソニー銀行の外貨預金は、既存の銀行より金利が高く、手数料が安いと人気です。同じネット銀行の住信SBIネット銀行に次いで、外貨預金の商品力に定評のある銀行です。

ソニー銀行の外貨預金は、米ドルやユーロなど12通貨が選べ、外貨サービスを総称して「外貨ワールド」とよび、自由な組み合わせの取引ができます。外貨普通預金口座を中心に、外貨定期預金、外貨MMF、ソニー銀行からの外貨送金など、貯めた外貨をそのまま利用できます。通常の外貨商品は他の運用方法に変更する場合、いったん円に換える必要があるので手数料などの余分な出費がありますが、ソニー銀行ではその手間もありません。

なかでも人気は、外貨預金の積立購入です。ソニー銀行が取り扱っている12通貨全ての取扱いができ、500円からの積み立てが可能です。購入日は毎日、毎週、毎月など自由に選べます。貯めた外貨は両替の必要もなく、そのままソニー銀行で取り扱いのある、外貨商品やサービスに流用できます。

ソニー銀行で外貨預金を行うのなら、ぜひサービス対象になりたいのが「外貨預金優遇制度」です。特別な手続きは必要なく、2種類の判定方法のどちらか1つを満たすだけで、外貨預金の優遇サービスが受けられます。

1つは、外貨預金の残高に応じてステージが決定し、オトクなサービスが受けられます。2つめは、月5万円以上の外貨預金の積立購入が条件です。外貨預金の残高によりステージのランクアップも可能です。優遇サービスの内容は、ステージごとに金利が高くなって、為替コストも定額になることです。条件を満たし続ければサービスは継続します。

ソニー銀行の外貨預金は、比較的安価な手数料と、小額からの購入ができるので、初心者の方にも利用しやすい商品です。しかし、外貨預金は為替コストが生じたり、預金保険の対象ではないのでリスクもある商品です。利用はきちんと商品の性格を把握してからはじめたいです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.