じぶん銀行とは

じぶん銀行とは、auと三菱東京UFJ銀行が共同で作ったネットバンクです。

定期預金の金利も高い

じぶん銀行は定期預金の金利が高いことが魅力です。その高金利は店舗を持たず、余計なお金を使わないので実現しています。預金口座としての活用も十分可能です。

じぶん銀行の金利は定期預金などは、預入の際に金利上乗せキャンペーンなども開催されています。たとえばデビュー応援プログラムでは、新規開設の方に3ヶ月もの定期預金では通常金利+0.25%上乗せになります。定期預金金利はとくに短期の預金金利が高めに設定されているようです。定期預金用の銀行としても魅力的です。

預金金利なども比較的高い銀行で、外貨預金も充実するなど資産運用面も優れています。外貨預金については米ドル、ユーロ、豪ドルはもちろん、この他に中国人民元、南アフリカランド、ニュージーランドドル、ブラジルレアル、韓国ウォンの取り扱いがあるなどユニークな通貨も取り扱っています。

さらにじぶん銀行は口座開設、口座維持手数料は共に無料です。ただし、口座開設の条件として、au、NTTドコモ、ソフトバンク、ディズニー・モバイル、ワイモバイル、ユーキューモバイルもしくはGメールアドレスが必要となります。

じぶん銀行は三菱東京UFJ銀行間の振込が無料です。さらに、三菱東京UFJ銀行ATM、セブン銀行、ゆうちょ銀行、コンビニATM(イーネットATM、ローソンATM)の利用が可能です。また、携帯電話番号で振込できるケータイ番号振込は、じぶん銀行口座を持っている方同士なら便利なサービスです。携帯電話に特化した銀行らしく、セキュリティ設定や損害補償はとても充実しています。

また、auをご利用いただいている方は、ご自身のau Idをじぶん銀行ウェブサイト内でご登録するだけで、優遇金利やATM手数料など魅力的な特典がご利用いただけます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.