静岡銀行について

静岡銀行は静岡に拠点を置く地方銀行で、通称「しぶぎん」と呼ばれるほどの堅実経営です。

インターネットバンキングやインターネット支店も便利

静岡銀行は名前の通り、静岡に拠点を置く地方銀行です。静岡県を中心に関東や関西や東海地方などの県外にも支店があり、さらにはアメリカやヨーロッパやアジア各国にもネットワークがあります。とくにアジア地区は静岡銀行の取引企業の多くが進出をしているため、現地金融機関との業務提携が盛んです。

また静岡銀行では、インターネットバンキングやインターネット支店を早くからはじめた結果、地元はもちろん日本全国からの利用者がいます。静岡銀行のような地域に根ざした金融機関では、口座開設時は銀行窓口のみの対応しかしないイメージですが、住信SBIネット銀行などのネット専業銀行と同じようにネット上にあるインターネット支店から24時間、いつでも口座開設が可能です。

静岡銀行は通称「しぶぎん」と呼ばれるほどの堅実経営が有名な地方銀行です。バブル時にはメガバンクを始め、大小さまざまな金融機関が無茶な資金貸付を行い、そのあげく不良債権化しました。「しぶぎん」とは、そんな時節に踊らされること無く安定経営を貫いていたことで付けられた名誉あるあだ名といえます。

さらに最近では、スマートフォンを利用したアプリの提供も行っています。なかでも静岡銀行専用の“しずぎん版”として登場したAPI連携サービス「マネーフォワード」は、無料アプリですが、個人資産管理や家計簿としての機能が充実しています。

また、しずぎんキャッシュカードを持っている静岡銀行の顧客なら誰でも利用できる「しずぎんダイレクトライト」も提供しています。パソコンや携帯電話、さらにこちらもスマートフォンのアプリ版が提供され、手軽に静岡銀行のインターネットバンキングが利用できると好評です。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.