静岡銀行のサービス

静岡銀行では利用者のためを考えた店舗のリニューアルを全国規模で行っています。

マネーフォワードの静岡銀行版が好評

静岡銀行はサービス重視で、利用者の満足度を上げる取り組みを行っています。まず静岡県を中心にして全国にある本支店では、順次リニューアルが行われています。各店舗では安全性や環境を優先し、バリアフリー化やユニバーサルデザインが採用され、利用者が気持よく店舗を活用できるように配慮されています。

静岡銀行でリニューアル済みの店舗では、サービスの迅速化のためにサポートセンターである総合受付カウンターが設置されています。多くの金融機関では、来店した時に番号札を取って順番が来たら窓口へ行きます。そこで初めて要件を伝えて商品別に必要な書類を記入する手順が必要なので、タイムロスが発生しがちでした。しかし、この総合受付カウンターの設置によって、相談窓口で必要な書類などの案内がスムーズに行われるので、時間的なロスの小さくなる効果が期待できます。

また、静岡銀行のサービスで注力されているのがインターネット関連のシステムです。たとえば自動家計簿・資産管理ができる全自動家計簿「マネーフォワード」の静岡銀行版が好評です。このサービスはスマートフォン型の携帯電話に「マネーフォワード for 静岡銀行」をダウンロードして利用できます。このアプリと静岡銀行のクレジットカード機能を持つ「しずぎんjoyca」をつなぐことで、クレジットカードを利用した買い物やレストランでの食事などの情報が、自動で家計簿として作成されます。さらにクレジットカードの引き落とし日を事前に知らせるお知らせメールも届きます。

そしてこの「マネーフォワード for 静岡銀行」を、しずぎん(静岡銀行)の口座や利用している銀行口座つなぐと、通帳のように口座残高や入出金が把握できます。さらに、グラフ表示機能で先月の家計との対比がひと目で分かるようになります。他にもレシートをスマートフォンのカメラ機能で写すと、自動でカテゴライズして家計簿を作る機能も搭載しています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.