セブン銀行とnanaco

nanacoはセブン&アイホールディングスの電子マネーで、セブン銀行でもポイントを貯めたり、チャージが行えます。

セブン銀行の銀行取引でnanacoポイントが貯まる

セブン銀行はnanacoの利用ができる銀行です。このnanacoとは、セブン銀行の母体であるセブン&アイホールディングスが発行している電子マネーです。セブン&アイホールディングスグループの店舗をはじめ、「nanacoマーク」のある全国各地のショップで利用ができます。

nanacoポイントは加盟店での買い物や特定のガソリンスタンドの利用、そしてセゾンやUCカードの利用など、様々な使い方で貯めることができます。貯めたポイントは1ポイント1円換算で電子マネーに交換できます。貯まったポイントはいつでもnanaco加盟店で、現金の代わりにお買い物などに利用できます。

また、セブン銀行でもnanacoのポイントを貯めることができます。セブン銀行でnanacoポイントを貯めるには、銀行取引を行うのが簡単です。セブン銀行では銀行取引に応じてポイント数が決められています。

セブン銀行でnanacoのポイントを貯めるには以下の取引を行います。給与・賞与の受取は初回特典として500ポイントが、ほかに振込入金の受取1件につき10ポイント、口座振替は1件につき10ポイント、振込出金は1件につき10ポイント、セブンネットショッピングの代金支払いは1件につき10ポイント、海外送金サービスは1件につき10ポイントが加算されます。

さらに、セブン銀行ではnanacoのチャージが行えます。チャージはセブン銀行ATMの画面で操作をして、最初にATM画面の右下にある「nanako」を押下します。そしてATMの読取部(リーダーライター)にnanacoをセットしてチャージ金額を支払います。チャージ金額の上限は5万円で1000円単位で入金ができます。セブン銀行ATMのnanacoの取引画面では現金のチャージのほかに残高確認もすることができます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.