イオン銀行とは

イオン銀行の店舗やATMは、イオン系列のお店の中にインストアブランチの形で存在しています。

イオン銀行とはショッピングモールの中にある銀行

イオン銀行とは、イオンのお店やイオンモールを頻繁に利用する方に便利な銀行です。イオン銀行の店舗やATMは、イオン系列のお店の中にインストアブランチとして、2006年(平成18年)にはじめて設立されました。ショッピングモールの中にある銀行という、今までになかったスタイルで、毎日の買い物や生活圏にイオンのお店がある方は、お財布代わりに利用できます。

イオン銀行とは、預金や住宅ローンなど、生活に直結した商品を多く取り扱っている銀行です。預金には普通預金や定期預金、積立式定期預金など、おなじみの預金商品があります。通常の普通預金の金利は低めですが、定期預金金利は高めに設定されています。

イオン銀行とは、有利な金利を提案する企画が多い銀行です。イオンモールなどが近所にオープンした時、高金利の定期預金キャンペーンなどを開催しているので、お買い物がてらチェックしてみてください。普通預金も「イオンカードセレクト」というクレジットカードとキャッシュカード、WAON機能が一枚になったカードにすると普通預金金利が上乗せされます。

イオン銀行とは、お買い物の途中にお金のことを気軽に相談できる「リテール・フルバンキング」を目指している銀行です。使いやすさにこだわって、ATMは24時間365日無料で利用でき、店舗の営業も365日21時まで営業していますので、仕事の帰りに立ち寄ることもできます。平日は仕事でなかなか銀行に行けないという方も、イオン銀行なら休日もしっかり通常営業しているので、気軽に利用できます。

イオン銀行とは、他行との便利な提携が多い銀行です。休日でも入出金をはじめ、同じイオン銀行への振込なら終日手数料が無料です。2013年からは、みずほ銀行のキャッシュカードでも、みずほ銀行ATMと同じ手数料で、イオン銀行ATMが使えるようにサービスの向上が図られています。ほかに、ソニー銀行といったネット銀行のほかに、既存の金融機関と手数料無料の取引ができます。詳細は、イオン銀行ホームページで確認できます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.