SBJ銀行のATM

SBJ銀行のATMは、提携金融機関のATMを利用します。

提携先のSBJ銀行のATMが増加中

SBJ銀行のATMは支店には設定されていません。そのためSBJ銀行では、提携金融機関のATMを利用することになります。

現在、SBJ銀行のATMとして使える提携先の銀行は、みずほ銀行、セブン銀行、イオン銀行です。出金は合計で月3回まで無料です。※4回目からは108円(税込)/回。入金・残高照会は無料で利用できます。

また、さらに2013年(平成25年)9月2日からは、SBJ銀行はイーネットとも提携しています。イーネットはファミリーマートをはじめ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキなどのコンビニ、バロー、ユニー、フィールなどのスーパー、ドン・キホーテなどにも設置されています。SBJ銀行のATMの提携が増えることは嬉しい事です。更なるサービスの拡充を期待したいです。もちろん、出金取引については他の提携金融機関ATMと同様で、利用回数が合計で月3回までは無料で利用できます。

SBJ銀行はATMの設置が支店ではされておらず、窓口での取引のみでした。しかし、提携先でのSBJ銀行のATMの利用は、月3回まで無料で4回目以降も108円と割安です。コンビニのセブンイレブンとイオンモールなどにあるイオン銀行ATMが利用できるので、街中での取引に不便は少なかったかもしれません。さらに今度はファミリーマートやサークルKサンクスも活用できるようなったため利便性もさらにアップしました。

残念ながら提携ATMでの他行宛ての振込はできませんが、同じSBJ銀行への振込は窓口、インターネットバンキング共に無料で振込ができます。他行宛ての振込は窓口では324円、インターネットバンキングでは月3回まで無料(4回以降は216円)とお得に利用できます。

入出金手数料が無料の銀行はインターネットバンキングでも少ないので、それも複数回無料で活用できるので、SBJ銀行のATMのサービスはとても高い水準だといえそうです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.