SBJ銀行の「なのかちゃん」

SBJ銀行の「なのかちゃん」は、満期が1週間の定期預金です。

なのかちゃんは、超短期の定期預金

SBJ銀行の「なのかちゃん」は、1週間で満期日が来る定期預金です。短い期間の定期預金だからこその利用法がいろいろあります。たとえば、月初にお給料をいただいた後、月末まで支払いがない、といった空白の期間を上手く利用して利息を貯めることもできます。

また、「なのかちゃん」をインターネットで開設した場合は、インターネットバンキングからその都度の解約が可能です。そのため、普通預金に入れっぱなしの資金を、うまく運用できる預金商品を探している方にピッタリです。また、すぐに使う予定はないけれど、長期の定期預金を利用すると、万が一の時にすぐ引出しができないことが不安な方や、タンス預金でお金をただ眠らせているだけではもったいないと感じている方にオススメです。

SBJ銀行の「なのかちゃん」は、他行で人気の東京スター銀行の「スターワン1週間円預金」や、新生銀行の「2週間満期預金」と同じように満期の短い預金商品です。しかし、これら2行の短期定期預金よりSBJ銀行の「なのかちゃん」の方が高金利なので、金利を重視している方は「なのかちゃん」の利用が有利です。

SBJ銀行の「なのかちゃん」の金利は、「なのかちゃん」を口座開設した時の金利か、自動継続した時の店頭表示利率のいずれかが適用されます。申し込みはインターネットなら預入額10万円以上、窓口の場合は30万円以上になります。また、お正月恒例の定期預金キャンペーンでは、上乗せ金利の「なのかちゃんからのお年玉プレゼント」が登場するのでチェックしておいてください。

SBJ銀行の「なのかちゃん」は、万が一の場合にも元本保証されるので安心です。韓国資本の銀行の預金商品のため、補償が無いように思われがちですが、SBJ銀行が預金保険機構に加入しているので、預金保険の対象になっています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.