ネット証券おすすめの理由

ネット証券おすすめの理由は、証券取引が気軽に始められる点です。

小規模な取引にもメリット

ネット証券がおすすめである一番の理由は、証券取引を気軽に始められるからです。「資産運用」、「金融投資」という言葉を聞くと、「何だか難しそう」と思う人は多いでしょう。そんな思いを持っている人にとっては、証券会社へ出向いて口座開設し、実際に投資を始めるということは、なかなか敷居の高いことだと言えます。一方のネット証券は、口座開設についてはインターネットの口座開設申し込みフォームに必要事項を記入し、後は指示通りに書類を提出したりするだけなので、手軽に始められるわけです。

また、口座開設後、取引に慣れてきた頃にメリットになるのが、手数料の面です。ネット証券は、ネット銀行等と同じように、店舗を運営する必要がない分、運営コストの削減が可能なので、その分、利用者の手数料を下げることもできるのです。初心者の場合、最初は少しずつ取引に挑戦することがおすすめなので、そういった小規模な取引の場合は、どうしても手数料がネックになります。ですから、この面でもネット証券にはメリットがあるわけです。

慣れてきてどんどん取引を行えるようになると、今度はネット証券のスピーディさが大きな魅力になります。従来の場合、株式等の売買注文は、窓口に出向いて申し込むか、電話で依頼するというものでした。これだと、時間がかかり過ぎてしまいます。刻々と状況が変わるのが金融市場ですので、時間のロスが時に、金額的なロスにつながってしまう場合があります。ネット証券であれば、いつでもどこでも、その場で、自分で売買注文を出せますので、チャンスを逃さず、迅速な取引が可能です。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.