楽天証券の口座開設

楽天証券の口座開設は、そのスピードにサービスの違いを打ち出しています。

口座開設スピードで他社と差別化

NISAという金融投資関係の新しい税優遇制度の開始に伴い、新たに投資に挑戦しようと考える人が増えています。投資を始めるには、まず証券会社に口座を開設しなければなりません。そこで問題になるのが、「どの証券会社に口座開設をするか」です。

日本にはとても多くの証券会社があります。これらの中から、口座開設する一社を選ぶのは、大変な作業です。とはいえ、これだけ多くの証券会社があることによって、そこに競争が生まれサービスも充実してきています。言い換えれば、どこに口座開設をしても、ちゃんと金融投資が始められるということに違いはありません。だからこそ、選ぶ基準は、取引の時に発生する手数料の安さや、投資情報の提供等のサービスの充実度になります。

楽天証券はというと、業界屈指のサービス充実度を誇るネット証券です。口座開設も、ネット証券ですので、サイトから申込みをした後、送られてきた書類に記入をして返送するという作業は他のネット証券と同じですが、そのスピードにサービスの違いを打ち出しています。

また、金融投資はタイミングが全てです。ですから、始めようと思ったら、すぐに始められることがとても大切です。そこで、楽天証券はクイック口座開設というサービスも設けています。これは、本来必要な書類の返送等を省き、顧客がする必要がある手続きは全てウェブ上で済ませられるというものです。これの所要時間は約5分とのこと。これなら、申し込んだ当日から投資を始められるので効率的です。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.