便利なツインアカウント

ダイワのツインアカウントは、大和ネクスト銀行の円普通預金口座と大和証券の総合取引口座を連携させるサービスです。

スイープ・サービスの利用

「ダイワのツインアカウント」とは、大和ネクスト銀行の円普通預金口座と大和証券の総合取引口座を開設し、この二つの口座を連携させて利用するサービスです。

すでに大和証券の取引口座を開設している場合は、大和証券のWebサイトから大和ネクスト銀行の口座開設の申し込みをするだけで、ツインアカウントの利用が可能になります。オンライントレード利用者であれば即時、利用者でなくても翌営業日には大和ネクスト銀行の口座が開設されます。

一方、大和証券の口座を持っていない場合は、まず大和証券の口座を開設する必要があります。大和ネクスト銀行は、大和証券と連携したサービスが基本となってるため、口座開設の前提として、大和証券の口座を持っている必要があるのです。二つの口座は同時に申し込むことができ、大和証券の店頭窓口であれば即日、インターネット経由でも最短3日で開設することができます。

ツインアカウントの開設により、大和証券の証券総合口座と大和ネクスト銀行の預金口座の間を自動で振り替えるサービス「スイープ・サービス」の利用が可能になります。スウィープ・サービスでは、オンライントレード中、株や投資信託を買い付けたいと思った時に、大和ネクスト銀行の預金を大和証券の口座へ即時に振替えることができます。オンライン上いつでも好きなタイミングで振替ができ、しかも振替手数料は無料ですので、特にデイトレードを行っている人には大変利便性が高いサービスだと思われます。

また、オンライン株式等を売却した場合も、その売却代金は自動的に大和ネクスト銀行の口座へ預金されます。大和ネクスト銀行へ預金することで、さらに金利の良い定期預金として預金することも可能になります。

このように、ツインアカウントを利用することで、運用し、増えた資産を貯蓄するといった資産管理が一元的かつスマートに行うことができるのです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.