カブドットコム証券の手数料

カブドットコム証券の魅力の第一は、手数料にあります。

手数料割引サービスも充実

投資では、株の買い注文や、売り注文等、様々な手続きに手数料がかかります。この手数料は株式等で利益確定をした場合や、株価が下がってしまい、それ以上の損を防ぐために売却した場合にもかかるため、常に手数料を計算に入れる必要があります。

一つ一つの手数料は小さなものですが、総合するとバカになりません。ネット証券各社がこの手数料に魅力を出そうと、一種の価格競争状態になっているのは、この点を重要視する顧客が多いからです。数多くあるネット証券の中で、カブドットコム証券の魅力の第一は、正にその手数料にあります。

カブドットコム証券の手数料の計算方法は、例えば、株式の売買にかかる手数料の場合、売買代金をある計算式にあてはめて手数料が決まるため、場合によっては、業界最安値レベルの手数料にできる場合があります。

手数料割引サービスも充実していて、例えば、50歳や60歳以上の方が割引対象になるシニア割引が受けられますし、もしカブドットコム証券自体の株式を所有しているなら、株主優待の一つとして取引手数料が半額になるという、株主推進割引というものもあります。また、NISAで新たに投資に挑戦しようという人が多いこの時期、NISA口座をカブドットコム証券に持っている人は、手数料を一律で1%引きとするNISA割というものもスタートさせました。

それ以外にも、カブドットコム証券には、フリーETFなど、10種類以上もの手数料無料商品が充実していて、株や為替、それらの値動きに影響する各種ニュース、企業情報等を含む取引サポートツールも充実したものを無料で利用することができます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.