みずほで貯める

みずほ銀行では、資産運用に関する金融商品を数多く取り扱っています。

みずほグローバル口座

みずほ銀行では、普通預金、定期預金と言った預金商品だけでなく、資産運用に関する金融商品も数多く取り扱っています。

預金商品の中で注目すべきは貯蓄預金です。普通預金と同じくいつでも出入金が自由でお財布のように利用できるのに、残高に応じて金利が7段階でアップするため、残高が10万円以上なら、普通預金よりも有利な金利が適用されます。

資産運用に関する商品としては、外貨預金、投資信託、信託商品、個人向け利付国庫債券などを取り扱っています。中でも外貨預金は、為替相場の動きに応じて自由に出入金ができる「外普通預金」、通貨によっては高い利回り運用ができ、為替差益も期待できる「外貨定期預金」に加え、払い戻し通貨などに特約のついた分金利が高い仕組預金のような商品も取り扱っています。

こうした外貨預金を利用する際に便利なのが、「みずほグローバル口座」です。みずほグローバル口座とは、一つの口座で円定期預金と円貨および米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、オーストラリアドル、ニュージーランドドルの6種類の取扱通貨の外貨定期預金や特約付き定期預金の預け入れができる、インターネット専用のマルチカレンシー口座です。

市場相場の変動に合わせた預け入れや引き出しを始め、特約付き定期預金の預け入れ、為替予約なども利用することができます。インターネット専用の口座であるため、利用にあたっては、みずほダイレクトの利用口座登録が必要です。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.