WebWalletとしずぎんダイレクト

静岡銀行は二つのインターネットバンキングサービスを提供しています。

県内外からより多くの顧客を獲得

WebWalletとしずぎんダイレクト

静岡銀行では二つのインターネットバンキングサービスを提供しています。

一つは、WebWalletと呼ばれるインターネット支店です。WebWalletは、インターネットもしくは携帯電話を使って、24時間いつでも、全国どこからでも利用が可能なバンキングサービスです。静岡銀行のATMおよび全国のセブン銀行ATMでの現金引き出しが、24時間何回でも手数料無料で利用できたり、振込手数料も静岡銀行本支店宛てなら0円〜330円、他行宛ては385円〜550円と割安なので、インターネット支店ならではのメリットがあります。

もう一つは、パソコンやスマートフォンで銀行取引を行うことができる、しずぎんダイレクトです。インターネットだけではなく、携帯電話(モバイルバンキング)や固定電話(テレホンバンキング)からの利用も可能で、口座残高や出入明細の照会、振替や税金やペイジーを使ったネットショッピングでの支払い、定期預金などの金融取引を行うことができます。

静岡銀行に普通預金口座を持っており、15歳以上であれば利用することができます。ただし、17歳未満の場合は、サイト経由での申し込みはできないので 、郵送または店舗窓口にて申込む必要があります。また、インターネット支店の口座では申込むことはできません。利用したい場合は、事前に店舗窓口で口座を開設しておく必要があります。

これら二つのインターネットバンキングは、サービス内容はよく似ていますがターゲットにしている顧客が異なっています。WebWalletは、利便性の高いインターネットバンキングで高い金利のキャンペーンを実施することにより、地元静岡県外から新しい顧客を獲得しようとしています。これに対し、しずぎんダイレクトは、日常的に静岡銀行を使っている地元の顧客の利便性を高めることを目的にしています。静岡銀行は、二つのインターネットバンキングサービスよって、県内外からより多くの顧客を獲得し、より良いサービスを提供しています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.