バリエーション豊かな定期預金

千葉銀行は、ユニークでお得な定期預金を数多く取り扱っています。

顧客ニーズに対応した定期預金

千葉銀行は、顧客のタイプやニーズに合わせて多様な定期預金を取り扱っています。ここではメガバンクではあまり見られないようなユニークでお得な定期預金を紹介します。

「期日指定定期預金」は、一年経過した後であれば、自分で好きな日を満期日として指定できるという便利な定期預金です。金額は1万円以上であれば一部または全額払い戻すことが可能ですので、急な出費にもスムーズに対応することができます。

更に自由度が高い商品として「自由型定期預金 それいゆ」が挙げられます。この商品は、定期預金でありながら6ヶ月経てばいつでも自由に預金を引き出すことができるという珍しいタイプのもので、冠婚葬祭等急な多額の出費にも対応できる、利便性に富んだ商品だと言えるでしょう。金利は預け入れ期間によって6段階にステップアップするので、長く預ければ預けるほどお得になっています。

「積立式定期預金 はぐくみ」は、積立式の定期預金ですが、毎月の積立金額を定める必要はなく、一口100円から気軽に積立を行うことができます。おまけに子供がいる場合においては、なんと子供が成人するまでの間の積立金額に対して、子供一人につき0.2%(最大5人まで)の金利が上乗せされるのです。子育て中のファミリーには大変ありがたい商品だと言えます。

「シニア向け定期」は、千葉銀行を公的年金(国民年金、厚生年金、共済年金)の振込先に指定している65歳以上の人を対象にした商品であり、一般のスーパー定期・スーパー定期300(1年もの)の店頭表示利率に年0.1%を上乗せした金利で利用ができるお得な定期預金となっています。

また、シニア向けの商品としては、退職金受取後1年以内に所定の条件で定期預金を申し込めば金利を上乗せしてもらうことのできる「退職金運用プラン」というものもあります。いずれも退職して年金暮らしになったシニア世代にとってはお得に資産を増やすことができるありがたい商品だと言えるでしょう。

このように千葉銀行では、バリエーション豊かな定期預金を取り扱うことにより、年代や生活スタイルによって変化してゆく顧客のニーズに柔軟に対応しようとしているのです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.