セブン銀行のメリット

セブン銀行のメリットは、全国に2万台以上あるセブン銀行ATMが使える点です。

色々な取引のたびにnanacoポイントも貯まる

セブン銀行のメリットは、全国に2万台以上あるセブン銀行ATMで取引ができるところです。セブン銀行はネット専業銀行ですが、セブンイレブンにある自社ATMを原則24時間365日利用できます。そのため既存の銀行と同じように、ネットとATMの両方の利用が可能です。

セブン銀行のメリットは、セブン銀行ATMからの出金手数料が、平日・土・日・祝日でAM7:00〜PM7:00の間は無料で利用できる点です。その他の時間外には108円の手数料が必要ですが、深夜の利用もできます。また、入金や残高照会などのATM手数料は終日無料です。

セブン銀行のメリットには、他行に比べて定期預金金利が高いところもあげられます。セブン銀行では定期預金の取扱い期間が、最短で1ヶ月、最大で5年までとなっています。そしてセブン銀行の定期預金は、一部解約の取り扱いができる珍しい預金となっています。1万円以上1万円単位で一部払い戻しができます。ですので急にまとまったお金が必要になった時に、定期預金を途中解約すること無く必要な額だけ引き出せるので安心して運用できます。

他のセブン銀行のメリットとしては、取引に応じてnanacoポイントが貯められる点です。nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイ・グループ各店で使える電子マネーです。そのnanacoポイントが、セブン銀行での給与や賞与振込、口座振替、振込入金、振込出金、海外送金などの取引のたびに貯まります。

セブン銀行では様々なキャンペーンがその都度、開催されています。給与や賞与の受取口座をセブン銀行にすると、初回のnanacoポイントが増量されたり、また、定期預金の特別金利キャンペーンや海外送金紹介キャンペーンなどの様々な企画が開催されています。キャンペーン時の特典を上手く利用して、セブン銀行を活用したいです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.