ソニー銀行のメリット

ソニー銀行のメリットは、あのソニーグループの銀行であること、そしてオリジナルの商品が多いことです。

「おまかせ入金サービス」や「人生手帳」などの独自ツールが充実

ソニー銀行のメリットは、世界的に有名なソニーグループの銀行であることや、オリジナルの商品を提供している所です。ソニー銀行は、2001年の開業から預金残高が右肩上がりに推移している実績を誇っており、さらにネット銀行として老舗と呼ばれる歴史を持っています。

ソニー銀行のメリットである商品のオリジナル性は、2014年(平成26年)6月からスタートした「おまかせ入金サービス」や、資金管理サービス「人生手帳」などにあります。おまかせ入金サービスは、毎月決まった金額を振込手数料無料で、利用者名義の口座からソニー銀行の円普通預金口座へ入金するサービスです。自動的に入金できるので、ソニー銀行からカードローンや住宅ローンを返済している方は便利に使えます。

資金管理をネット上で行う「人生手帳」は、ソニー銀行に預けている資産はもちろん、他行や証券会社の残高、携帯電話やクレジットカードの請求金額などが一覧表示できます。資産の推移がグラフ化されたり、家計簿として表示されることで視覚的にも分かりやすくなり、収入や支出の把握が容易になるように工夫されています。

その他のソニー銀行のメリットとしては、提携ATMのセブン銀行ATMイオン銀行ATMでは月に何回入出金をしてもATM手数料が無料です。また、イーネット、ローソンなどのコンビニATM、三井住友銀行ATM、三菱東京UFJ銀行ATM、ゆうちょ銀行ATMでの入金手数料は何度でも無料で、出金は月4回まで無料です。

さらにソニー銀行のメリットには、預金商品の豊富さもあります。毎月1000円から手軽に始められる「積み立て定期預金」や外貨預金があります。積み立て定期預金は、自動で少額から貯められるので、気づいた時には大きなお金になっている喜びがあります。また外貨預金の積立は、積み立てた外貨をソニー銀行で扱っている外貨定期預金やFX外貨MMFなどで運用できます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.