静岡銀行のメリット

静岡銀行のメリットは、三大地銀に数えられるほどの安定した基盤を持っている点です。

「シブ銀」と呼ばれるほどの堅実経営

静岡銀行のメリットは、三大地銀に数えられるほどの安定した基盤を持っているところです。静岡銀行は、横浜銀行千葉銀行に並ぶ大きな経営基盤のある地方銀行です。顧客からは堅実な経営方針をもじって「シブ銀」と呼ばれるほどです。

静岡銀行は、バブル時に様々な金融機関が行っていた不動産への投資や企業への過剰な資金の貸し出しなどの無理を行わなかったので、今も経営が盤石です。さらに、ネットバンキングなどの新しいシステムを取り入れるタイミングが上手かった点も、好調の理由です。また、静岡銀行では利用者への利益の還元として、四季を通して様々なキャンペーン開催して好評を博しています。

静岡銀行のメリットは、インターネット支店のサービスが充実している点です。静岡銀行には、高金利な定期預金キャンペーンを随時開催している、「しずぎんインターネット支店」があります。普通、地方にある銀行は、遠方に住んでいる人にはなかなか利用ができません。しかし、インターネット支店を利用すれば、地方銀行も身近な存在として活用することができます。

しずぎんインターネット支店の総合口座である「しずぎんWebWallet」は、スマートフォンを使ってペーパレスで口座開設ができます。インターネット支店専用だからこそのウルトラ金利が実現された定期預金もあり、それが静岡銀行の目玉商品にもなっています。

地方銀行は、提携ATMがあっても手数料が高額で使いづらい面があります。しかし静岡銀行は自社ATMはもちろん、セブン銀行ATMでも入出金などのATM手数料が完全無料で使えるのが大きなメリットになっています。ちなみに全国にあるセブン銀行ATMは、24時間いつでも好きな時間に利用できるので、静岡銀行の店舗が近くになくても不便がありません。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.