静岡銀行のメリット

静岡銀行のメリットは、三大地銀に数えられるほどの安定した基盤を持っていることです。

「シブ銀」と呼ばれるほどの堅実経営

静岡銀行のメリット

静岡銀行のメリットは、三大地銀に数えられるほどの安定した基盤を持っているところです。静岡銀行は、横浜銀行千葉銀行に並ぶ大きな経営基盤のある地方銀行です。顧客からは堅実な経営方針をもじって「シブ銀」と呼ばれるほどです。

静岡銀行は、バブル時に様々な金融機関が行っていた不動産への投資や企業への過剰な資金の貸し出しなどの無理を行わなかったので、今も経営が盤石です。さらに、ネットバンキングなどの新しいシステムを取り入れるタイミングが上手かった点も好調の理由です。また、静岡銀行では利用者への利益の還元として、四季を通して様々なキャンペーン開催しています。

静岡銀行のメリットは「しずぎんインターネット支店」のサービスが充実している点です。地方にある銀行は遠方に住んでいる人にとってはなかなか利用できないものですが、「しずぎんインターネット支店」なら地方銀行であっても身近な存在として活用できます。

しずぎんインターネット支店の総合口座である「しずぎんWebWallet」は、スマートフォンを使ってペーパレスで口座開設ができます。インターネット支店専用だからこその高い金利水準の定期預金もあります。

地方銀行は、提携ATMがあっても手数料が高額で使いづらい面があります。しかし静岡銀行は自社ATMはもちろん、セブン銀行ATMやイオン銀行ATMでも入出金などのATM手数料が完全無料で使えます。ちなみに全国にあるセブン銀行ATMは24時間いつでも好きな時間に利用できるので、静岡銀行の店舗が近くになくても不便ではありません。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.