りそな銀行の「借りる」サービス

りそな銀行は、ローン商品も豊富に取り扱っています。

特に住宅ローンに注力

りそな銀行は、ローン商品も種類豊富に取り扱っており、中でも特に住宅ローンに力を入れています。ここではりそな銀行が取り扱うバリエーション豊かな住宅ローンに焦点をあててみていきます。

最もベーシックな商品は「りそな住宅ローン」です。借入れ後も、変動金利型から固定金利選択型への切替ができるため、金利変動にも柔軟な対応ができるという特徴があります。長期固定金利の商品としては「りそな住宅ローン<フラット35>」およびフラット35と同時に借り入れることで物件価格の100%までの借り入れが可能となる「りそなフラットON」があります。

二世帯住宅購入の際に人気があるのが「住宅ローン<親子二世帯型>」です。親子共同で借り入れ、共同で返済することにより最高1億円まで借り入れることができます。また、購入時のローンが残っているけれど建て替えたいというニーズに対応した「りそな建て替えローン」、物件の値下がりにより売却後もローンが残ってしまう場合の住み替えをサポートする「りそな住み替えローン」など、りそな銀行では様々なニーズや顧客層に対応したローン商品を取り扱っています。

さらにりそな銀行では、地球環境保全活動の一環として、エコ住宅の購入・建設を促進する特典付きローンを提供しています。例えば「省エネ・エコロジー応援!!住宅ローン」には、エコキュートやIHクッキングヒーターを備えている住宅の場合には、金利を年1.0%割引するという特典がついています。また、太陽光発電システム・設備を設置する住宅の場合には、日照補償を3年間無料で提供するという特典のついた「日照補償付住宅ローン<晴れたらいいね>」という商品もあります。

りそな銀行は女性行員が多く「女性に優しい銀行」としての自負があるため、住宅ローンにおいても女性向けの特別なサービスを提供しています。住宅ローン「凛next」は、「特別優遇金利」、「繰上げ返済手数料無料」、病気や怪我をしても月々の支払いを保障する「ローン返済支援特約」、がんと診断された場合にローンが完済される「三代疾病保障特約」という4つの特典のついた女性のための住宅ローンであり、女性特有の不安要因をカバーする手厚い保障により、女性の住宅購入を後押ししています。

このようにりそな銀行では、多様な「借りるサービス」を提供することにより、顧客が様々なケースやニーズに合わせてローンを選ぶことを可能にしています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.