りそな銀行のインターネットサービス

りそな銀行のインターネットサービスがリニューアルして、「my gate(マイゲート)」に変わりました。

パソコン、スマートフォン、携帯電話に対応

2014年の4月より、りそな銀行のインターネットサービスがリニューアルし、名称も「りそなダイレクト」から「my gate(マイゲート)」と変わりました。「my gate」はその名前の示す通り、従来のりそなダイレクトよりもパーソナル機能が強化されたサービスであり「新しいWebコミュニケーションサービス」として様々な「お役立ちコンテンツ」が拡充されました。

例えば、出入金の明細をカレンダー上に表示し管理できる「出入金カレンダー機能」は、来月・再来月のお金の動きまでメモしておくことができるので、家計管理をよりスマートに行うことができます。

また「投信・為替チャート機能」を使えば、事前に登録しておいた投資信託(20ファンドまでの投資信託を登録することが可能)の値動きを毎日気軽にチェックすることができます。気になる投資信託があった場合はそのページから投資信託の取引ページへ移動することもできるので、取引のチャンスを逃さず利用できます。

さらにAll Aboutと連携した「お役立ちコラムサービス」では、金融・経済を始めとする様々な分野の専門家によるコラムを読むことができます。節約ノウハウや資産運用などお金に関わるテーマはもちろん、住宅関連情報や話題のレジャースポットなど、幅広いテーマを扱っており、旬の話題を効率的に収集することができます。

my gateを利用可能な端末はパソコン、スマートフォン、携帯電話となっており、いずれの端末からも残高照会や振込、定期預金取引といったインターネットバンキングサービスの利用が可能です。ただし上記の新しい「お役立ちコンテンツ」は、携帯電話からは利用できませんので注意が必要です。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.