きらやか銀行のキャンペーン

きらやか銀行のキャンペーンは、一工夫も二工夫もされたユニークな商品が多いです。

ユニークな定期預金のキャンペーン

きらやか銀行のキャンペーンはユニークな商品が多いです。他行の多くはキャンペーン金利を上乗せしたものですが、きらやか銀行らしく、特産物や地元企業の支援を兼ねた一工夫も二工夫もされたものが多いです。

たとえば、最近のキャンペーンでは、金利がアップする花笠祭りの時期に合わせて販売する「花のやまがたヤッショ、マカショ定期預金」、特別金利の設定の他にさらにスクラッチくじでの金利上乗せや山形の特産品が当たる懸賞付定期預金「サンクス定期預金」が好評でした。

震災についてもう一度考えるきっかけ作りになればと、企画された商品も反響を呼んでいました。「〜ご来店に感謝〜想いつなぐ定期」は契約された方に、東日本大震災で被災した地域の絵はがきや特産物が贈られたキャンペーン商品でした。

懸賞付定期預金は内容を変え、地元支援、山形応援シリーズとして地方の特産品が抽選で当たる定期預金で高金利なのも魅力です。

地元モンテディオ山形のJ2リーグ戦での試合結果に応じて、特別金利が適用される「モンテディオ山形応援定期預金」も人気です。試合に勝つと金利が上がるので、ファンでなくとも応援に熱が入りそうです。試合に勝利するとモンテグッズのプレゼントもあります。地元支援の商品にふさわしく、定期預金の残高に応じてモンテディオ山形に寄付もしています。

盲導犬の育成を支援する「盲導犬育成支援預金 ワンニャふる家族」は盲導犬の育成支援を兼ねた定期預金です。ペットを飼育されている、飼育予定のある方で、盲導犬の普及に賛同される個人が対象です。定期預金の総額(毎年3月末及び9月末)の0.02%相当額が日本盲導犬協会に寄付されます。

キャンペーンといっても第二弾、第三弾と同名商品のリピート率が高いのがきらやか銀行の特徴です。それも山形や宮城といった、東北有数の名物や特産物が多い地域だからこそ繰り返しの開催が可能なのかもしれません。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.