琉球銀行のオンラインサービス

琉球銀行のオンラインサービスで、琉球銀行のサービスがよりスマートに使えます。

メールオーダーサービスや外為WEB

琉球銀行のオンラインサービスを利用することで、琉球銀行のサービスがスマートに使えるようになります。

メールオーダーサービスでは、琉球銀行の口座開設や、積立定期預金口座の開設が行えます。多くの銀行では窓口のみでの受付になりそうな公共料金の自動支払いや住所変更、インターネットバンキングの利用、ポイントサービスの利用、各種ローン相談などの申込みがネット上で行えます。ネット上の手続きの後、希望する商品・サービスの申込書が郵送されます。その後、申込書を返送すればサービスの利用ができます。

琉球銀行に口座開設できるのは基本的に沖縄県在住の方のみです。そのため、メールオーダーを利用して総合口座を開設できるのは沖縄県在住の20歳以上の個人の方に限ります。また、未成年者の申込みも受付けていません。

ほかに琉球銀行のオンラインサービスには外為WEBがあります。このサービスは法人または個人事業主の方で、琉球銀行の普通預金口座を開設され、インターネットに接続できる方に限ります。外為WEBはインターネットを利用し、外為取引の申込みができるサービスです。外国送金や輸入信用状開設、輸入信用状条件変更の依頼が原則として24時間365日利用できます。取扱通貨は日本円はもちろん、米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、デンマーククローネ、香港ドルなど14通貨あります。

また、ライフ・プランシミュレーションでは銀行業以外に信託業務も取り扱っている琉球銀行らしく、ファイナンシャルプランナーとしての将来設計の相談もできます。ライフプラン・シミュレーションツールを活用した将来のプランニングを可視化し、より具体的な人生設計が可能です。ライフ・プランシミュレーションのサイト内ではPC画面でライフシミュレーションの体験もできます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.