静岡銀行のATM

静岡銀行はATMとして、自社のしずぎんATMと提携ATMが利用できます。

インターネット支店を利用すると入出金手数料が無料

静岡銀行のATMは、自社のしずぎんATMと提携ATMが利用できます。静岡銀行の自社ATMは店舗のある静岡県内を中心に、東京、神奈川、愛知、大阪などの県外にもあります。また、全国にあるセブン銀行ATMイーネット、ローソンATMなどのコンビニATMに加えて、ゆうちょ銀行ATMイオン銀行ATMが利用できます。

静岡銀行は静岡県内を中心にした地方銀行ですが、高金利が人気のインターネット支店も開設しています。静岡銀行は静岡を中心に店舗がありますが、県外の方はインターネット支店を利用することで、日本中どこからでも口座開設が可能です。銀行側も地元、静岡にあるATMだけでなく、全国から利用できるコンビニATMやゆうちょ銀行ATMなどの提携ATMを積極的に展開しています。

静岡銀行のATMであるしずぎんATMでは、平日AM8:45〜PM6:00、土曜日はAM9:00〜PM2:00について出金手数料が無料です。それ以外の時間外手数料としては、108円が必要です。日曜日・祝日の出金は無料ではなく、108円がかかります。入金は平日AM8:00〜PM9:00まで、土日祝日はAM9:00〜PM5:00まで紙幣の預入が無料でできます。硬貨の預入の場合は、平日AM8:00〜PM7:00まで手数料が無料です。土日祝日は硬貨の預入はできません。

また、静岡銀行の提携ATMであるセブン銀行ATMでは、出金が平日AM8:45〜PM6:00、土曜日AM9:00〜PM2:00の間は手数料無料で利用できます。平日、土日祝日の時間外手数料は108円で、PM11:00〜AM7:00は216円必要です。さらに、イオン銀行愛知銀行、沼津信金といった提携金融機関ATMも上記の時間帯(平日AM8:45〜PM6:00、土曜日AM9:00〜PM2:00の間)は出金手数料が無料です。日祝日および平日・土曜日の時間外手数料は同じく108円です。入金はセブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM、イーネットATM、ローソンATMから行え、平日AM7:00〜PM9:00、土日祝はAM9:00〜PM5:00まで手数料無料で利用できます。

静岡銀行ATMにおいて、手数料の負担をなるべく少なくしたい場合には、しずぎんインターネット支店の総合口座であるWebWalletを活用する方法があります。このWebWalletの開設で、しずぎんのATMはもちろん、全国にあるセブン銀行ATMでの入出金が24時間、いつでも何回利用しても手数料無料です。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.