大垣共立銀行の店舗

大垣共立銀行の店舗には、いろいろな特徴があります。

エブリデープラザ、コンビニプラザ、ポポットなどの店舗

大垣共立銀行は店舗にも特徴があります。たとえば、365日土日祝日はもちろん、年末年始にも窓口業務を行っているエブリデープラザが9店舗あります。エブリデープラザ岐阜出張所は、全国で初めて建てられた年中無休の店舗です。

ほかにも大垣共立銀行の店舗には、全国で初めてフルバンキング機能を備えた年中無休営業のインストアブランチや専用喫茶ロビーがある店舗、全国の金融機関で初めてのドライブスルー店舗など、特色のある店舗がそろっています。各店では入出金やローン相談、外貨両替などが利用できます。

大垣共立銀行のコンビニエンスストアをモデルにした店舗「コンビニプラザ」(半田支店)は、外観がコンビニ風になっています。異業種研修制度でコンビニの店長を経験したメンバーが発案しました。気軽に立ち寄れるコンビニ風の雰囲気にするために、雑誌棚や無料喫茶コーナーなどが設けられています。

入店してすぐに利用ができるクイックカウンターの設置で、入出金などの取引のスピード化が計られています。また、相談ブースに特徴があり、普段慣れ親しんでいるダイニングキッチンやリビング、和室を模した個別スペースでリラックして相談ができるように配慮しています。

大垣共立銀行の全国初のドライブスルー店舗「ポポット」は、ファーストフードからヒントを得た店舗です。車での移動が多い地域ならではのサービスで、「ポポット」ではATMの利用だけでなく、窓口の利用も車に乗ったままできます。窓口は車高や車の大きさに合わせて可動し、入出金や両替などができます。ATMは手のひらだけの取引も可能で雨の日など面倒なく利用できます。電気自動車で来店される方のためのEV充電スタンドも用意されています。

バスを改造した移動店舗「スーパーひだ1号」もあります。店舗の少ない飛騨地方を週1回巡回し、バスの中にはATMや窓口もあり、スタッフが丁寧に対応します。休憩などに使えるラウンジは利用者の憩いの場になっています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.