Tポイントを交換する

貯まったTポイントは、他企業のポイントと交換もできます。

Tポイントを現金化

貯まったTポイントはショッピングで利用する以外にも、バリエーション豊かな商品に交換したり、他企業のポイントと交換したりすることもできます。

Tポイントと交換することのできる商品は、Tサイトの「商品交換」のページで確認することができます。取り扱っている商品は、スイーツや地方のお取り寄せグルメ、家電やインテリア・ガーデニングに関するもの、キッチン用品や食器、衣服・靴・バッグ等のファッション系、アウトドアグッツにトラベル用品、ペット用品等、日常生活に役立つものを幅広く取り扱っています。また、漫画やフィギュア、キャラクターグッツ等、他では手に入りにくいレアな商品も取り扱っています。

商品は、ポイントに応じた分だけで換えられるものと、ポイントを使って懸賞に応募するタイプのものがあります。応募形式の商品には、ダイソンの扇風機やデジタル一眼レフ等の高価な家電や宝くじ、旅行券などがあり、もれなく交換できる商品よりも高価で内容が充実しています。

Tポイントは、他企業のポイントに交換して利用することもできます。TポイントサービスはANAのマイレージサービスと相互提携しているため、ANAで貯めたマイルをTポイントに換えるだけでなく、Tポイントをマイルに換えて利用することができます。Tポイントをマイルに換える場合は、500ポイントが250マイルに換算され、500ポイント単位で交換することができます。

また、JRのSuicaポイントクラブとも提携しており、貯まったTポイントをSuicaにチャージして利用することができます。こちらはTポイント1,000ポイントで、Suicaの1,000円分であり、1,000ポイント以上、1,000ポイント単位で交換することができます。

さらに、条件を満たしていれば、Tポイントを現金に換金することも可能です。その条件とは「Yahoo!ウォレットを登録しており、その受取口座にジャパンネット銀行の口座を登録していること」です。交換レートはTポイント 1,00ポイント分が85円となっており、1,000ポイント以上、100ポイント単位で交換することができます。

このようにTポイントは、日常生活の中で気軽に貯めて、ショッピングに利用できるだけでなく、商品交換や現金化など様々な使い方ができるのです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.