東京都民銀行の商品

東京都民銀行の商品は、オリジナリティにあふれています。

FC東京応援定期預金や応援積立定期預金

東京都民銀行の商品にはオリジナリティあふれるものがたくさんあります。

サッカーFC東京のスポンサーの関係で、FC東京のキャラクターやマークがデザインされた通帳、キャッシュカード、クレジットカードの一式が用意されたコラボ商品があります。チームカラーの赤と青を用いた通帳とカードで、ファンならそろえてみたいオリジナル商品です。FC東京応援定期預金や応援積立定期預金といった預金商品もあります。ただ、残念ながらFC東京の勝利などで金利が上がるといった特典はありません。

勤めている会社が加入しているのが条件ですが、「前給」というサービスもあります。この前給を利用すると、従業員が給料日前に、働いた給料の範囲内でお金を受け取れます。企業側と従業員の側、両方ともこのシステムに事前申し込みが必要です。

東京都民銀行では、企業側に他社との差別化を図るアピールポイントとして、前給を新しい福利厚生に利用できるシステムと推奨しています。働いている従業員の側も、給料日前のピンチをしのげると好評です。企業側も支払事務が効率化されメリットとなっています。利用の申込みは携帯電話やパソコンからでき、最短で翌日に振り込まれます。ローンではないので、審査や金利もなく、普段給料が振り込まれる口座に入金されます。

年金受給予定者と、すでに年金の受取りをされている方を対象とした「年輪定期」もあります。「年輪定期T」は年金受取予定の満57歳〜満65歳未満の方が加入できる定期預金です。「年輪定期U」は公的年金を東京都民銀行で受け取る申込をした方が対象です。預入は30万円〜300万円以内でスーパー定期・スーパー定期300の店頭利率に上乗せ金利が加算されます。

保険商品の取扱いも多く、終身保険や個人年金保険、学資保険などファイナンシャルプランナーに相談をしながら保険選びができます。銀行での取り扱いが珍しいペット保険も用意されています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.