青森銀行の商品

青森銀行の商品は、用途別に細かく用意されています。

青森銀行は預金の種類も豊富

青森銀行の商品は6つのカテゴリーに分かれています。

ためるのコーナーには、青森銀行の商品のうち、様々な預金商品が紹介されています。普段よく利用する普通預金や定期預金、貯蓄預金などの定番商品がラインナップされています。ほかに、まとまった資金を短期間運用できる通知預金、納税時のために事前に蓄えておける納税準備預金、利子などは付きませんが、全額預金保険制度で保護され、普通預金と同様に支払いや給与、年金の受け取りができる決済用預金などがあります。青森銀行では、用途別に細かく商品が用意されているのでライフスタイルに合った貯蓄ができます。

かりるのコーナーでは、青森銀行の商品の住宅ローンや教育ローンなどの個人ローンが紹介されています。ローンはすべてサイト内のローンシミュレーションで試算ができます。ここでおおまかなローンの内訳が理解できたら、インターネットや郵便、FAXなどを使い来店することなくローン仮審査申込サービスが受けられます。じっくりこれからの生活設計も含めて相談したい方向けに、平日夕方や土日祝日もオープンしている「ローンプラザ」「パーソナルプラザ」もあります。青森県内に7ヶ所あり、ローンや資産運用の相談に特化したショップ内は、ゆったりリラックして相談できるように店舗作りも工夫されています。

運用するのコーナーは投資信託や国債、個人年金保険、外貨普通預金などが購入でき、積極的に資産を運用する青森銀行の商品群が紹介されています。また、そなえるのコーナーでは保険が用意されています。インターネットでも申し込みができる海外旅行保険もあります。フロンティア生命の代理店として変額年金保険の取扱いもあり、年金原資運用実績連動保証型変額個人年金保険や年金原資保証型変額個人年金保険、定額年金保険、通貨指定型個人年金保険など専門性の高い保険契約もできます。

青森銀行の商品の中で、年金関連のコーナーは3つの特典付きで紹介しています。青森県内8店舗で無料開催している年金相談会の詳細がわかります。年金のプロである社会保険労務士が相談員として参加します。青森銀行の年金自動受取サービスや年金受取予約サービスには、プレゼントや年金の運用に活用できる金利上乗せ定期預金も用意されています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.