鳥取銀行の預金商品

鳥取銀行の預金商品の中でも、特に定期預金は種類が豊富で特徴があります。

上乗せ金利や特別金利の特典

鳥取銀行の預金商品はバラエティ豊かな定期預金が主体になっています。

そのなかでも、「子育て応援積立定期預金」は、鳥取銀行の預金商品のなかでもユニークな存在です。19歳未満のお子様をお持ちの両親や祖父母が加入できます。預入期間は1年以上20年以下で、お子さんの年齢に合わせ積立継続日が決まります。金利は口座開設日からの経過年月と残高で変わり、期間が長く、残高が多い方が受取利息も有利になります。給与振込や年金振込の予約でも上乗せ金利の特典があります。この鳥取銀行の預金商品には加入の特典もあり、教育ローンの引き下げや専用通帳&貯金箱のプレゼント、ご紹介サービスなども用意されています。中途解約をするとスーパー定期や期日指定定期と同じ扱いになるので注意が必要です。

また、鳥取銀行の株を購入することで特別金利が受けられる「株主優待定期預金」もあります。株の保有数により金利は変わりますが、10万円以上の預入で1年物の特別金利になります。

鳥取銀行の預金商品のなかには、年金用の定期預金もあります。「とりぎん悠遊プラス定期 」は、すでに鳥取銀行で年金を受け取っている方や、55歳未満で年金の振込予約をされている方、さらに年金の受給資格をお持ちでない満65歳以上の在日外国人の方も開設できます。店頭表示金利より上乗せ金利で3年ものと5年ものがあります。

鳥取銀行の預金商品ではありませんが、年金の振込や振込予約をされた方を対象に「とりぎん悠遊倶楽部」を用意しています。旅行やショッピングの割引、お誕生日プレゼントなど優待サービスが受けられます。

鳥取銀行の預金商品には、変動金利定期預金や外貨定期預金など積極的に資産を作る商品もあります。半年複利で6ヶ月たてば自由に引出しができる「据置複利定期預金」などもあり、さまざまな貯蓄の形を提供しています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.