みちのく銀行のインターネットバンキング

みちのく銀行のインターネットバンキング「みちのくダイレクト」は、3つのサービスの総称となっています。

振込手数料が格安で利用できる

みちのく銀行のインターネットバンキング「みちのくダイレクト」とは、PCやタブレットから操作できるインターネットバンキングと、携帯電話から振込振替、残高照会など簡単な取引ができるモバイルバンキング、投資信託をネット経由で申し込めるインターネットバンキング投資信託の3つのサービスの総称です。

みちのく銀行のインターネットバンキングは、個人用をみちのくダイレクトといいます。みちのくダイレクトは、みちのく銀行に普通預金口座をお持ちの方が利用できます。24時間稼働で、残高照会や取引明細照会、振込振替、定期預金預入などの取引ができます。また、インターネットバンキング投資信託、モバイルバンキングも利用できます。インターネットバンキング投資信託は投資信託の購入や解約、定時定額買付サービスを設定したり変更することができます。

みちのく銀行のインターネットバンキングは他行宛ての振込手数料が窓口に比べると格安で利用できます。ATMの利用時と手数料は同じですが、インターネットバンキングの方が来店する手間もなく、便利に手軽に利用できそうです。振込先はみずほ銀行といった銀行はもちろん、信用金庫、信用組合、漁業協同組合、農業協同組合や信用農業協同組合連合会、信用漁業協同組合連合会、信用組合などの金融機関と取引ができます。

みちのく銀行のインターネットバンキングでは、昨今増えているネット犯罪に対応するために無料の不正送金・フィッシング対策ソフト「PhishWallプレミアム」を無料で提供しています。さらに利用者にはワンタイムパスワードカードが交付されるので、ログオンの際に第三者の乗っ取りなどが防げます。また、取引の際にお知らせメールが送信されるので、身に覚えのない操作があった場合はすぐに対処ができます。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.